タグ

広告とwebに関するwerdandiのブックマーク (2)

  • CPC?RTB?インターネット広告用語をおさらいする | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、エリカです。 今回はWeb制作者が意外と知らない「インターネット広告用語」をおさらいしてみたいと思います。 私はWebディレクターとして、企業のWeb担当者と広告代理店の三者で話し合う機会が多いのですが、なかなか人に説明できるほどの広告知識がありません。広告代理店の方が売上レポートを説明している横で、ふむふむと頷きつつ広告用語をググったことは数知れません! 今後もまた打ち合わせ中に広告用語を調べるであろう自分のために、そして同じような悩みを持っているWeb制作者たちのために、よく使われるインターネット広告用語をまとめてみました。 広告効果に関する用語 imp : Impression(呼び方 : インプ、インプレッション) 広告の表示数のことです。 考え方はPV(ページビュー) と同じですが、計測方法が違う点にご注意ください。1ページに同一広告が2つ入っている場合は、1PV、2

    CPC?RTB?インターネット広告用語をおさらいする | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • アプリ離脱者にはプッシュ通知より「リタゲ広告」!UXを考え抜く、カーセンサーの戦略とは | SELECK [セレック]

    〜リターゲティング広告「Criteo」「Criteo InApp」を活用し、CPAを抑えつつ、コンバージョン(CV)数を大幅に増加させた事例〜 株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する、中古車情報サイト「カーセンサー」。 同サイトでは、リターゲティング(リタゲ)広告「Criteo(クリテオ)」を活用して、集客を行っている。自社サイトを離脱したユーザーが他サイトを回遊している際に、そのユーザーの自社サイトでの閲覧履歴に基づいた、最適な広告を表示する仕組みだ。 Criteoの導入により、通常のバナー広告の約4分の1のCPAで集客に成功し、現在でも引き続きCPAの改善を続けているという。 さらに昨年末からは、スマホアプリを離脱したユーザーに、リタゲ広告を配信する新サービス「Criteo InApp」も導入した。 スマホアプリにユーザーを呼び戻す施策には、プッシュ通知がよく使われる。

    アプリ離脱者にはプッシュ通知より「リタゲ広告」!UXを考え抜く、カーセンサーの戦略とは | SELECK [セレック]
  • 1