Forum 202 hybrid 報告 金子 毅、松井 亮太、吉岡 律夫、 古川 元晴、中尾 政之、飯野 謙次
Forum 202 hybrid 報告 金子 毅、松井 亮太、吉岡 律夫、 古川 元晴、中尾 政之、飯野 謙次
最新のダイジェスト・地方分析集 最新のダイジェスト 小型旅客船の重大事故防止に向けて ~運航海域の特性をつかんでいますか~NEW ~飛行中の突然の揺れに備えて~ 機体動揺による事故の防止に向けて 最新の地方分析集 【広島事務所】大畠瀬戸を東航するときは戒善寺礁灯浮標に注意を!NEW 【神戸事務所】琵琶湖における船舶事故防止のポイント 水上レジャーを安全に楽しむために 以前のダイジェスト 以前の地方分析集 最新報告書(令和6年8月29日 公表) 四国航空株式会社所属 ベル式412EP型(回転翼航空機)の事故[荷つり作業中における地上作業員の負傷](宮崎県都城市、令和4年11月28日発生) 個人所属 株式会社SamiSamiラボ製SAMISAMI AG V2(無人航空機、マルチローター)の事故[無人航空機による人の死傷(重傷)](大分県玖珠郡九重町、令和5年7月14日発生) 岡山航空株式会社所
International commercial air travel has reached levels of safety and convenience which would have been unimaginable just a generation ago. Although almost always extremely tragic events, the lessons from accidents have played an important role in the process to continue improving this safety. This Lessons Learned From Aviation Accidents library represents some of the most major accidents and their
笹子トンネル天井板落下事故(ささごトンネルてんじょうばんらっかじこ)は、2012年(平成24年)12月2日午前8時3分[1][2]に山梨県大月市笹子町の中央自動車道上り線笹子トンネルで天井板のコンクリート板が約138メートル[1][2][3] の区間にわたって落下し、走行中の車3台が下敷きとなり[2]、9名が死亡[1]した事故である。 「笹子トンネル天井板落下事故」の呼称は国土交通省[4]や、トンネルを管理する中日本高速道路(NEXCO中日本)が当初用いていた[5]。NEXCO中日本は2022年時点では笹子トンネル天井板崩落事故を使用している[6]。報道機関などでは、同じ笹子トンネル天井板崩落事故[7]のほか笹子トンネル事故[8]、笹子トンネル崩落事故[9]などとも報じられている。 日本の高速道路での事故としては、1979年に静岡県の東名高速道路で発生した日本坂トンネル火災事故や、2012
津波に遭遇した船の行動事例集 ∼東日本大震災で津波に遭遇した船のその時の行動に学ぶ∼ 平成23年9月 近畿運輸局 はじめに 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による大津波は、沿岸にいた船にも大きな 被害をもたらしました。大きな船が陸上に押し上げられた姿、船がビルの上に乗り上げた 姿などを見て、皆さまも津波の凄まじさに驚かれたことと思います。しかし、こういう状 況の中で、乗組員の懸命の努力により難を逃れた船も多くありました。なかには、自らが 津波に巻き込まれながら、座礁したロシア船の船員を救助したという船もありました。 津波がおきた場合、船は津波が来る前に沖に逃げるのが原則です。しかし、今回の東日 本の津波のように、地震発生から津波来襲までの時間が短い場合は、すべての船が沖に逃 げることは困難です。その時にどうしたらよいか。船の大きさ、積み荷の状況、船のいる 場所などにより、答えはさ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く