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ブランディングに関するwhomeheroのブックマーク (2)

  • 想定顧客をどこに置くかによって営業手法はかわるという当たり前の話を整理しよう

    前にこういうエントリーを書きました ネット時代の営業はアウトバウンドからインバウンドへと移る 飛び込み訪問や電話営業がアウトバウンドの最たるものだが、いまの時代、「アウトバウンド営業」はリテラシーの低い人相手にしか通用しなくなっている。たとえばこのブログを読んでいる方にはそれほどリテラシーが低い方はいないと思うのだが 1 SEO対策しますって電話営業が来たら話を聞くか 2 物干し竿売りのトラックを呼び止めて買うか 3 不要品買い取りしますという電話で担当に来てもらうか 4 LINEを乗っ取られた友人から手伝ってと言ってきた 5 飛び込み営業の保険の営業マンから保険を買うか と、営業というか詐欺混じりも含めてのアウトバウンドアプローチに対して、あなたは前向きに検討しますか? 自分の言うリテラシーというのは「情報を収集して理解する力」のことなのであるが、1はいまどき何言ってんのという話だし、2

    想定顧客をどこに置くかによって営業手法はかわるという当たり前の話を整理しよう
  • Twitter でブランド力をつくる6つの方法

    最近 Twitter について書くことも多いですし、耳にすることも多くなりました。それにはいろんな理由がありますが、第一に Twitter が楽しいだけではなくて、ブランド力の形成に不可欠になりはじめているからです。 ライフハックは生産性や能率の話でもありますが、同時に**「自分というブランドを確立する」という個人のエンパワーメントの側面も強く持っています**。 「Twitter がブランド力をつくる? どういうこと?」という人もおおぜいいると思いますが、アメリカでは有名人が次々に Twitter に参入したり、自転車で有名なランス・アームストロングがマスコミに話すのを拒否してファンと直接 Twitter でつながろうとして物議をかもしたりと、どんどんと大げさなことになっています。 ネットの黎明期はメールアドレスをもっていることが一種の身分証明というのか、パスポートでした。それがホームペー

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