2015年9月6日 【9月7日 20時30分更新】※データ消失対象者の確認方法を更新いたしました Yahoo!メールにおいて、8月28日10時20分から20時頃までの間、一部のお客さまが「Yahoo!メールにアクセスできない」という障害が発生しておりました。現在、この障害は解消されています。 しかし、全Yahoo!メール利用者(約5,000万ID)のなかで、本障害の対象となったお客さま(約260万ID)に送られたメールの一部消失が9月3日17時頃に確認されました。 一部消失が確認された後、対象範囲の特定作業を始めるとともに消失したメールの復旧を試みましたが、復旧出来ないことが9月5日に判明。本障害の対象となったお客さま(約260万ID)のうち、約97万IDのお客さまに送られた約258万通の消失が確定いたしました。 お客さまには、大変なご迷惑をおかけしておりますことを心よりおわび申しあげます