SNSのタイムラインに紛れている広告、あなたはどう感じていますか? 株式会社ジャストシステムは、10代~60代のスマホユーザーに広告配信に関するアンケートを実施。 その結果をまとめた『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2017年9月度)』によると、全体的に「不快」と感じるユーザーが一昨年と比べて増加していることがわかりました。 主要SNSの広告が不快と感じる中、LINEは“ほとんど不快と感じない”という回答が多い SNSで表示される広告に「不快感を抱くことが多い」ユーザーは主要SNS全てにおいて一昨年より増加しました。数字が一番多いのはTwitterで29.9%となり、前年比でもプラス7.4%で他のSNSよりも増加する結果となりました。※「LINE」は調査対象外 逆に、広告に最も不快感を抱かないSNSは「LINE」が最も高いという結果が出ています。 全体の2割がSNSなどのデータ