Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.
「高校生はもうLINEを使っていない」 取材先でそう耳にする機会が増えた。企業のプロモーション担当者は、どのSNSで若者にアプローチをするか頭を悩ませている。 実際に高校生や20代の女子に聞くと、「気付いたらLINEを使わなくなった」と“LINE離れ”を口にする。 「LINEが久しぶりに鳴ったかと思ったら、『広告かよ』って」(27歳女子) もはやLINEを通じた企業の宣伝は、逆効果のようだ。 彼女たちがアクティブに使うのは、もっぱらインスタグラム(Instagram)だ。「インスタのDM(ダイレクトメッセージ)で連絡を取るようになってから、あまりLINEを使わなくなった」そうだ。しかも、彼女たちは独自の手法でインスタを駆使している。 若い子と連絡を取りたくてLINEを使いこなす親世代。時には、親世代から大量のスタンプが送りつけられる。その若者へのアプローチの仕方、間違っているかもしれません
SNSのタイムラインに紛れている広告、あなたはどう感じていますか? 株式会社ジャストシステムは、10代~60代のスマホユーザーに広告配信に関するアンケートを実施。 その結果をまとめた『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2017年9月度)』によると、全体的に「不快」と感じるユーザーが一昨年と比べて増加していることがわかりました。 主要SNSの広告が不快と感じる中、LINEは“ほとんど不快と感じない”という回答が多い SNSで表示される広告に「不快感を抱くことが多い」ユーザーは主要SNS全てにおいて一昨年より増加しました。数字が一番多いのはTwitterで29.9%となり、前年比でもプラス7.4%で他のSNSよりも増加する結果となりました。※「LINE」は調査対象外 逆に、広告に最も不快感を抱かないSNSは「LINE」が最も高いという結果が出ています。 全体の2割がSNSなどのデータ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く