photo credit: Caucas’ via photo pin cc 前回は倉下さんがタスク管理の力の入れどころと抜きどころをコントロールするために「MIT」と「DIT」という2つの考え方を紹介されていました。 今回はスケジュール/タスク管理の見積もり精度を向上させるライフログの重要性について取りあげます。 記録を取ることで現実が見つめられる 自分がいつ、どこで、何をしていて、その時何を考えていたかということを正確に記憶しておくことは不可能です。 例えば、1週間前に食べた晩ご飯が何であったか、何時に食べたかというごく簡単な事でさえ思い出せないことが殆どなのです。 こういった事柄を後から振り返るためには、何らかの形で記録を残しておく必要がありますが、この時に最も適していると考えられるツールが行動を管理する手帳です。手帳にはスケジュールやタスクなどこれから行う行動の計画が書き込まれてい