タグ

2015年10月14日のブックマーク (3件)

  • Pubcon 2015-ガイ・カワサキ氏によるキーノート:あなたのマーケティングをパーフェクトにする10の方法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2015年10月5から10月8日かけて、ラスベガスで行われたPubcon 2015に参加してきました。今回の記事は、ガイ・カワサキ氏によるキーノートのレポートになります。AppleGoogleでも活躍した同氏が、ソーシャルメディアを活用したマーケティングを行う上でポイントとなる内容を披露しています。自身への評価が一瞬のうちに下されるソーシャルの世界で、自身をブランド化するためにはどうすればよいのか?これを読めば、あなたもガイ・カワサキ氏のようになれるかも!!??– SEO Japan 自己紹介 AppleGoogleなどでマーケティングに関わってきた。また、多くのを執筆している。ソーシャルメディアを活用したマーケティングが非常に重要になっているが、今回はあなたのマーケティングを完全なものにするための10個のアドバイスを送ろう。 #1.ソーシャルメディアへの認識をパーフェクトにする。

    Pubcon 2015-ガイ・カワサキ氏によるキーノート:あなたのマーケティングをパーフェクトにする10の方法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2015/10/14
    Pubcon 2015-ガイ・カワサキ氏によるキーノート:あなたのマーケティングをパーフェクトにする10の方法。 | SEO Japan: 2015年10月5から10月8日かけて、ラスベガスで行われたPubcon…
  • ぐるなびや食べログはもう古い!?女子大生は「Instagram」(インスタグラム)で飲食店を探し、雑誌感覚で画像も検索する!

    店情報を検索するとき、皆さんはどうするだろうか? ぐるなびやべログで検索をする、あるいは、GoogleYahoo!などの検索エンジンを用いることもよくあるはずだ。ここで、「うんうん、そうそう」と思ったあなたは、おじさん化、おばさん化しつつあるのかもしれない。今回はいまどきの女子大生が「Instagram」(インスタグラム)を検索エンジン代わりに使っている例をご紹介したい。 インスタグラムでラーメン店を検索!? 昭和女子大学のゼミで、企業との共同プロジェクト推し進めている。B2Cで事業展開する企業が、女子大生、あるいは、10代後半から20代前半の女性をターゲット顧客と定める場合のマーケティング戦略を練るというものである。そのためには、まずはそのターゲット顧客の日々の行動をリサーチする必要があるということで、ゼミ生たちの日々の行動観察が始まった。 1週間に、どの程度どんなバイトをし、

    ぐるなびや食べログはもう古い!?女子大生は「Instagram」(インスタグラム)で飲食店を探し、雑誌感覚で画像も検索する!
    worldspt
    worldspt 2015/10/14
    ぐるなびや食べログはもう古い!?女子大生は「Instagram」(インスタグラム)で飲食店を探し、雑誌感覚で画像も検索する!|株ニュースの新解釈|ザイ・オンライン: 飲食店情報を検索するとき、皆さんはどうするだろうか
  • PRパーソンは社長を目指せ!? 佐々木紀彦氏と考える「PRに必要な3つのスキル」

    PRパーソンの編集力を見せてほしい。 田さん、以下、田:審査員になった経緯を教えてください。 佐々木編集長、以下、佐々木:以前PRSJで、メディアの立場からPRに何を求めるかといった趣旨の講演をしたことがあって、それをきっかけにお声がけいただきました。審査にも新しい風として、ニューメディアの視点が求められたのかもしれませんね。 田:PRアワードの審査員は初ということですが、どのような点に期待していますか? 佐々木:私はコンテンツ屋なので、コンテンツとして面白いかという「直感」を見たいですね。あとは、どう媒体を融合させるかということを常に模索しているので、そのアイデアにも期待しています。媒体の融合というのは、紙とネットという単純な組み合わせもあれば、ソーシャルとオリジナルコンテンツの融合もあるし、マーケティングとPRの融合かもしれない。PRのセンスって、人と媒体とアイデアを「組み合わせ

    PRパーソンは社長を目指せ!? 佐々木紀彦氏と考える「PRに必要な3つのスキル」