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2012年11月15日のブックマーク (7件)

  • 【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門

    【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門 ライター:Veki 12345→ ●Index ・UIと基操作(物理エンジン) ・物体を動かしてみる(スクリプト,入力処理) ・インスタンスを生成する(プレファブ) ・当たり判定と爆発処理 ・敵の発生と文字表示 登場以来,注目度が上がり続けているゲームエンジン「Unity」。個人や(前年度の収益が一定の収入に達していない)企業はフリーで使用できるほか,スマートフォンやWebブラウザ上で高品質な3Dゲームを実現できるなど,話題の多い製品です。コミュニティ活動も盛んで,たくさんの素材が流通しているほか,最近ではUnityに関する日語の情報も次第に増えてきました。 Unityは,手軽に使える格的なゲームエンジンであるのは確かですが,まったくの初心者にはまだまだ分かりにくい部分が多いのも事実でしょう。ち

    【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門
  • Unity3.3 を mac にインストール | さらにやる気の無いブログ

    今日の marukosugi_debu で、プレゼンまでは至らなかったけれど、 前々からちょっと気になっていた Unity をいじったので、 インストールから Hello, world 的なものまでをまとめておきます。 とりあえず、インストールから。 各プラットフォームに publish するには、ライセンスを購入する必要があるが、 体は無料でダウンロードできるので、とりあえずどんな感じか試してみる。 インストール まずは、Unity をダウンロードする。 https://store.unity3d.com/shop/ から、Unity / Free にチェックを入れ、Proceed をクリック。 表示されるダウンロードボタンから、 unity-3.3.0.dmg をダウンロードする。 dmg をマウントして、画面の指示に従ってインストールする。 インストール完了後、

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 【運営者必見】スマホ最適化ヒント「The Mobile Playbook」が日本語化

    Googleが公開している個人・事業者向けのスマートフォン戦略サイト「The Mobile Playbook」が今朝くらいから日語化されています。HPを運営している方やこれから始めようとしている方は見ておいて損はありませんよ。画像つきで内容を抜粋してお知らせします。 Google ではこの度、皆様のスマートフォン戦略を支援するサイト「THE MOBILE PLAYBOOK」の日語版を立ち上げました。「スマートフォンで人々にどのように新しい価値を提供できるのか?」「スマートフォンは、どのようにユーザー体験を変えていくのか?」など、スマートフォン戦略を進める上で皆様がぶつかる疑問を取り上げています。スマートフォンやタブレットへの投資を検討している皆様は、ぜひご活用ください。 Google Japan for Businessより アクセスするとこの画面に スマホやタブレットなどに対応する事

    worpe
    worpe 2012/11/15
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 『Code Sign error:Provisioning profile 'xx' can't』

    実機転送時のエラー Code sign error:Provisioning profile 'xxx-xxx-xxx-xxx・・・' can't be found xxx-xxx-xxx-xxx・・・ のとこに Profile Identifier が表示される。 実機テストも終わって Distribution やって アップロードだと思ったらエラー発生! キーチェーンを作り直したりしてるうちに実機テストすらできなくなった。 エラーの内容は、 Profile Identifier のアンマッチ! 設定されている Profile Identifier と 実機転送時に使用される Profile Identifier が一致していないってエラー。 はまりましたね。 ビルドエラーの画面の Profile Identifier と、オーガナイザの Profile Identifier とを比較す

    『Code Sign error:Provisioning profile 'xx' can't』
  • Android高速化 テクニック .pdf

    Android高速化テクニック第2章 特集1 Android による組込み開発 Android高速化 テクニック 中川 輪土 N a k a g a w a R i n d o 株式会社イーフロー 事業統括部 第1事業部 第 2 章 行することができます。Androidは1990年代後半の Javaに似ています。AndroidJavaの間には10年 分の差があることになります。章ではこの10年間で 培ったJava高速化手法を元にしたAndroidの高速 化テクニックについて解説します。 Androidアプリケーション 高速化テクニック  まずはAndroidアプリケーション高速化のテクニッ クについて解説します。Androidアプリケーションは Java言語で作成するため、Javaアプリケーションの 高速化テクニックがそのまま使えます。 ●インスタンス生成の抑制  インスタンスは以