前回のコラム「おうちコーデ」がトレンドに 新しいビジネスや過ごし方を変えるヒントに繋がる!?で紹介したように、当面のファッショントレンドは「外出と同様な雰囲気でいながら、手間暇がかからないファッション」に流れていくと予想した。そのコーディネート例として、在宅勤務等のビデオ通話でのファッションは「カメラに映る上半身からコーディネートを組み立てると考えやすく、ボトムスはビデオでは写らないのでゆったりとしたものがオススメ」と考えた。 リモートワーカー用部屋着今回紹介するのは、正にその考えが具体化したようなクリエイティブ・スタジオ「Whatever」が企画した、上はビジネス、下はリラックス。リモートワーカー用部屋着「WFH(Work From Home)Jammies(ワーク フロム ホーム ジャミーズ)」だ。 画面に映る部分がシャツに見えるデザイン 画像提供:Whateverコンセプト 世界中で
無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、5月20日(水)より、「コオロギせんべい」を無印良品のネットストアにて先行販売※1 を実施します。 コオロギせんべい WEB特集ページ 世界中の様々な国・地域において「感じ良いくらし」を提案する無印良品は、生活に必要な商品の販売のみならず、社会でいま起きている様々な課題に目を向けています。世界の急激な人口増による、今後の食糧確保と環境問題などの課題を考えるきっかけになればという思いから、昆虫食先進国のフィンランドを訪問するなど情報収集を行い、その結果昆虫食研究の最先端を走っている徳島大学※2と協業し、コオロギを食材とするための取り組みを始めました。 なぜコオロギ? 昆虫は主な動物性たんばく資源の家畜に比べ、主要な栄養素を多く体内に含むため、栄養素を効率よく摂取することができます。さらに、生育する際の温室効果ガス
メールマーケティングエバンジェリストの安藤と申します。 僕は一貫してメールマーケティングの目的は態度変容であると言い続けていますが、今回はそのためのコンテンツ作りのお話です。 この記事ではこんなお悩みを解決できるかもしれません。 ・忙しくってメルマガ作成だけに時間がかけられない ・ライティングの経験もないのでメルマガを作る自信が無い ・いつもメルマガのネタ探しに苦労している このnoteは中小企業でメルマガを一人で担当されており、メルマガを作るのにそれほど時間をかけられない方に向けて書いており、チームでメルマガに取り組んでいる企業の担当の方にはあまり参考にならないことを事前にお伝えしておきます。 読ませるメルマガと動かすメルマガメルマガには「読ませるメルマガ」と「動かすメルマガ」の2種類があり、それぞれ以下のような特徴があります。 読ませるメルマガは、出し手と読み手との間に長期的な関係性を
・2020/05/14追記:VRoid Studio v0.9.2にて体と衣装の揺れを調整する機能が追加されました(本エントリ末尾に詳細を書きました)先日、「バーチャルマーケット(Vケット)」というVRChat内での展示会に参加したく、はじめてVRChatに入りました。もともとclusterで開催するイベントで登壇するにあたって、自分でアバターを作っていて、その際は、「普通の美少女っぽいのだと面白くないな」と思い、MagicVoxelというアプリを使って3次元のドット絵風のアバターを作りました(以下noteのように一度失敗しているわけですが……)。 しかしVRChatでは、私は新しいユーザーのため、まだオリジナルのアバターをアップできない。ということで、Vケットの「アバターショーケース」というワールドにて、無料公開のアバターを使わせていただきました。そのアバターで、企業ブースの「パラリアル
ヤングコーン あんなに小さいのにちゃんと房の感じとかつぶつぶ感があって、ああトウモロコシの小さい奴なんだなと思えていい 食感もなんとなく部位によって違うし最高 ホタルイカ 小さい中にゲソがあり目があり胴体がある これもだいぶ部位による差異があってすごい 芽キャベツ まさにキャベツのミニチュア!ひと口でキャベツひと玉食ってると思うと背徳感すらあるね モノがモノだけに食感なんかはわりと均質だけど、まあキャベツだしな… (追記) 芽キャベツでググれ ヒエエエエエエエエ 焼き魚とかだって丸ごとではあるんだが、全体がデカい分ひと口が相対的に小さくなるからどうも丸ごとのありがたみがない 逆にしらすみたいなのは小さすぎてディテールがわからない 程よい大きさがなにより大切で、パッと見てわかりやすい構造の複雑さもポイント そういう食材を食いたい
この度、出張フォト撮影サービス「Lovegraph(ラブグラフ)」を運営する株式会社ラブグラフは、株式会社ミクシィと資本業務提携を締結しました。 今回の資本業務提携を通し、家族アルバムアプリ「みてね」との連携を強化することで、より多くのご家族の思い出を撮影していきます。また、独自のオンライン教育システムを活かし、カメラマンの採用・育成に注力してまいります。 サービス概要 ラブグラフとは? 「Lovegraph(ラブグラフ)」は、家族やカップルのおでかけに、プロのカメラマンが同行し写真撮影をする、出張撮影サービスです。撮影件数は累計18,000組に上り、お誕生日や記念日、七五三やお宮参など様々なシーンでご利用いただいております。 また「Lovegraphアカデミー」という写真教室や「LGC(Lovegraph Creation)」という養成講座を通して、カメラマンなどのクリエイターの採用・
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く