タグ

京都に関するx_posのブックマーク (3)

  • 京都飯、2年半まわり続けた美味い店について話す - きんどうメシ。

    勢い込んで京都飯だーフハハハとブログをはじめたものの、うのは好きだけど「べたものを人に説明するのはそんなに好きじゃない」ということに気づきましてサッパリ止まってましたね。Twitterで#きんどうメシというタグでメモってはいるのですが。 #きんどうメシ hashtag on Twitter 数日後には、次のビジネスチャンスを目指して東京に移転するので美味かったなぁ!と思った京都飯を残しておきます。 以下がわたしの戦績。黄色が訪問したところ、緑がオススメされたりした行く予定の店。青の現在地はコーヒスタンド『二条小屋』さん。コーヒー音楽が好きなら是非。 京都飯 きんどうがべて、飲んで、更新した店たち まずはコーヒーランチべつつ更新作業にベストなのがカフェ・喫茶店。何件もハシゴして京都の珈琲業界に相当くわしくなりましたね。ウワサのインスタグラマーcopylogさんと間違えられたりし

    京都飯、2年半まわり続けた美味い店について話す - きんどうメシ。
  • 喜久春

    和菓子で感動と笑顔を届けたい お知らせ 「喜久春」今週の予定【10/2-10/8】20232023年9月30日 「喜久春」今週の予定【4/10-4/16】2023年4月12日 「喜久春」今週の予定【1/16-1/22】2023年1月13日 「喜久春」今週の予定【10/10-10/16】2022年10月10日 「喜久春」今週の予定【8/29-9/4】2022年8月26日 商品のご案内 舞妓さんの京みたらしだんご 竹の子最中 紅白まんじゅう 和菓子ケーキ 創作和菓子 喜久春の素材について 京都洛西、長岡京市の特産「たけのこ」をつかったご当地スイーツ 創業者は京都府「現代の名工」を受賞した和菓子職人 確かな技術と素材の持ち味を生かした菓子づくりに努めています 詳しくはこちら 喜久春 和菓子職人について お取り寄せ-オンラインショップ 喜久春の和菓子をオンラインショップでお取り寄せいただけます。

    喜久春
    x_pos
    x_pos 2010/01/23
    スイートポテトが美味い
  • 京都人がおすすめする、ちょっと変わった観光案内 - はてなニュース

    もうすぐ紅葉の季節。ガイドブックを片手に京都を訪れる計画を立てている人も多いのではないでしょうか。ここでは少し視点を変えて、あまりガイドブックでは大きく扱われない京都に行った際にちょっと立ち寄ってみたい場所を、いくつか簡単に紹介してみようと思います。 京都ってなんか楽しいところある? ニコニコVIP2ch 京都在住の奴、京都でここは行っておけって場所教えろ ニコニコVIP2ch 最近、はてなブックマークでもこんなエントリーが話題になっており、京都に旅行した際のおすすめスポットを知りたいという人は多いようです。そこで、今回は、あまり観光ガイドでは大きく扱われないけれども個性的、という場所が多い御池から河原町の周辺と、高野から一乗寺の周辺について採り上げてみようと思います。 アート好きの人におすすめ。マンガの博物館にアウトサイダーアートも JR京都駅を北上すると、御池通に出ます。ここには、以前

    京都人がおすすめする、ちょっと変わった観光案内 - はてなニュース
  • 1