2019年2月6日のブックマーク (1件)

  • 製造業は「セールステック」で差をつけろ、米企業を圧倒的に自動化した「3つの技術」

    前々回、前回と日製造業の新たな「カイゼン」の可能性について説明してきた。実際、国内外におけるFA化(生産現場の自動化)は急速に進行している一方で、開発・製造・販売のうち「営業現場の自動化」はまったく進んでいないのが現状である。いまだにFAXでの見積もり・注文のやり取りも多く、自動化以前に効率化が進んでいない。このような日の現状に対して、近年米国の製造業ではデジタルによる「営業現場の自動化」が進行している。今回は米国のトレンドを3つ紹介する。

    製造業は「セールステック」で差をつけろ、米企業を圧倒的に自動化した「3つの技術」
    xyamashita
    xyamashita 2019/02/06
    SalesTech.『日本のある専門商社からは「通常業務の80%は見積もり対応(価格・在庫・納期確認)に追われており、新規営業に時間をほとんど使えない」という言葉も聞こえてくる』