タグ

javascriptとWebGLに関するy-imayaのブックマーク (7)

  • WebGL Water

    Made by Evan Wallace This demo requires a decent graphics card and up-to-date drivers. If you can't run the demo, you can still see it on YouTube. Interactions: Draw on the water to make ripples Drag the background to rotate the camera Press SPACEBAR to pause and unpause Drag the sphere to move it around Press the L key to set the light direction Press the G key to toggle gravity Features: Raytrac

    y-imaya
    y-imaya 2013/07/19
    すごいけど超おもい
  • Superconductor: Big Data Visualization for the Web

    Superconductor is a web framework for creating data visualizations that scale to real-time interactions with up to 1,000,000 data points. It compiles to WebCL, WebGL, and web workers to unleash the power of parallel hardware for fast and cross-platform data visualization. Learn more » Caution Superconductor is currently available as a developer preview. We want to give you an early look at what we

    y-imaya
    y-imaya 2013/07/03
    WebGL, WebCL, WebWorkers を使ったビジュアライズライブラリ
  • wgld.org | WebGL |

    WebGL contents WebGL に関するコンテンツの一覧です。 初心者や WebGL の入門者の方は、最初から読み進めていただけると理解が深まると思います。 また、当サイトでは実際に動作する WebGL のサンプルや、WebGL のデモを多数用意していますが、それらには当サイトオリジナルの行列・クォータニオンなどを扱うライブラリ、minMatrix.js などが使われています。ライブラリの詳しい実装については library のページをご覧ください。 WebGL 2.0 については別のコンテンツとして分けて掲載していますので、 WebGL2 のほうを参照してください。 ブラウザの準備 WebGL を始める前に canvas を知る 3D 描画の基礎知識 レンダリングのための下準備 行列(マトリックス)の基礎知識 頂点とポリゴン コンテキストの初期化 シェーダの記述と基礎 頂点バッ

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • WebGL and Three.js

    Colin Barre-Brisebois - GDC 2011 - Approximating Translucency for a Fast, Che...Colin Barré-Brisebois

    WebGL and Three.js
  • GitHub - play-co/webgl-2d: Canvas2D API in WebGL

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - play-co/webgl-2d: Canvas2D API in WebGL
    y-imaya
    y-imaya 2011/12/08
    Canvas API を WebGL でエミュレーションすることで高速化を目的としたライブラリ
  • TOPページ - DarkHorse

    RPGツクールMZの関数を抽出した / magicien ゴールデンウィークに遊ぶ用にRPGツクールMZを買った。 RPGツクールMZは、ほとんどの処理がJavaScriptで記載されていて、MaciPhoneにも対応している優れもの。JSでプラグインを書くことで機能拡張することもできる。 プラグインは、既存の体のスクリプト(コアスクリプト)の関数を上書きする形で拡張することになっているようだ。ただ、既存の関数の一覧がどうにも見当たらないので、関数を抽出して一覧化した。 RPGtkool MZ v1.2.1 API functions 当は、ソースコードへのリンクも付けたかったが、ゲーム用途以外でのコアスクリプトの配布は許可されていないように思うので諦めた。パーサだけ作って配布するかもしれない。 ざっと眺めてみると、関数一つは10行以下のものがほとんどで、テストのしやすさやプラグイン

    y-imaya
    y-imaya 2011/09/17
    WebGLでMMD関連の読み込み・表示をしている人のblog
  • 1