タグ

アフィリエイトに関するy-towaのブックマーク (69)

  • コンテンツSEOに強いサイト設計とSEO対策で理想的なリンク構造【失敗例も公開】

    2022/11/18に初著書「ブログライティングの教科書」を朝日新聞出版から発売します。予約特典もあるので、ぜひお早めにお申込みください!Amazonはこちら、楽天はこちら サイト設計とは「サイトとして機能するだけの必要最低限の完成形の設計」。サイト設計でサイト全体のリンク構造が明確になります。リンク構造はウェブの質であり、検索エンジンでも重要視されています。今回はサイト設計の考え方を仮想通貨サイトの実例と失敗例を交えながら解説します。 サイト設計の重要性は多くの人が知っていますが、実際にサイト設計をしている人はおそらくごくわずかだと思います。サイト設計は考え方や方法に個人差がありすぎて、情報がほとんど表に出ないのが理由でしょう。 ここではサイト設計の考え方と具体的な方法を事例を交えながら解説します。記事後半では、サイト設計で失敗したサイトも公開するのでお楽しみに。 サイトとして機能する

    コンテンツSEOに強いサイト設計とSEO対策で理想的なリンク構造【失敗例も公開】
  • サプリジャンルの稼ぎ方 - 法人化したアフィリエイターの日記

    どうもアクセルです。 最近は、DMでセミナー講師依頼をされることが多く充実した日々を送っています。 ツイッターでセミナー講師依頼をうけつけていたら、こんなDMが届きました。 最近はサプリで何ジャンルも攻めていたので、2つ返事でお引き受けしました。 来週、取締役の方が、地元に来て打ち合わせをする予定になっています。 セミナーするにあたって、1つだけ条件をつけました。 それが、今から新規ドメインでサイトを作って、初報酬があがったらセミナーを開催するという条件です。 検索エンジンが賢くなってアフィリエイトの答え合わせは1年後と言われる中、数か月で稼げようになったら嬉しいですよね。 ツイッターでリアルタイムで作業報告はしていますが、簡単に初報酬までの流れを説明しておきます。 全部ばらしたらセミナーに来てもらう理由がなくなってしまうので、概要だけですが。 それにあんまりばらすと寺子屋メンバーにおこら

    サプリジャンルの稼ぎ方 - 法人化したアフィリエイターの日記
  • 寺子屋式アフィリエイト2017 - 法人化したアフィリエイターの日記

    どうもアクセルです。 このブログは誰かに伝えたいとかそういうつもりはなく、好き勝手に書くので、わかりにくいことがあるかと思いますが、ご容赦ください。 実験結果を発表するような場でもあります。 メインサイト メインサイトはサジェストキーワードのみで設計します。 サジェストだけでサイト設計をするメリットは、作業には時間がかかりますが、1からキーワードを考えるよりは遥かに簡単に(楽ではない)できます。 しかし、カテゴリ分けは、ジャンルの知識やユーザーのペルソナの把握なども必要になってきます。 うちのやり方は、1個別ページ1カテゴリです。 1つの個別ページが複数のカテゴリに跨ってしまう時点で失敗です。 ただし、コンテンツはサジェストだけでは作れないのでリサーチが必要 また、サジェストメインでサイト設計はできても何を書くか?という事がわかりません。 思い込みで記事を書くと検索意図を勘違いしてしまうこ

    寺子屋式アフィリエイト2017 - 法人化したアフィリエイターの日記
  • 糞みたいなサイトなのに何故か100万以上稼げてるサイトとそのやり方 - ボコスカウォーズ

    100万以上稼げてるようなサイトって、小奇麗に作ってあって、コンテンツも充実していて、キーワードもサジェストを網羅していて、もちろん独自ドメインで2年以上は経過している。そんなイメージがありますが、今回紹介するサイト様は、そんな常識を打ち破って、糞みたいな作りなのにきっちり100万以上稼げています。 何故100万以上稼げてるとわかるかって? 予想ですw ですが、この予想も結構な確率で当たっているかと思います。何故なら、同じようなことをしたことがあるから、もしくは同じようなことをしたことがある人にどれくらい稼げてるか聞いたからです。 私は定期的にアフィリエイター仲間と勉強会を行っていますが、その中には10年以上アフィリエイトをやっていて、色んな手法に詳しいものが何人かいたりします。 そういった仲間たちと定期的に会うことで、このサイトはこういった手口で稼いでいるというのがだんだんとわかるように

    糞みたいなサイトなのに何故か100万以上稼げてるサイトとそのやり方 - ボコスカウォーズ
  • メディア運営事業でどこまで経費にできるのか問題

    メディア運営事業は、SEOで攻める場合、あまり経費をかけずにすることができます。売上の90%以上が利益になっている人もいると思います。 始めたばかりの人は、何が経費になるのかわからないと思いますが、経費にできるものをしないのは損ですし、してはいけないものをしてしまうと後で面倒なことになります。 消耗品費の10万円未満という部分ですが、10万円を超えるものでも30万円未満であれば一括計上できますので、あまり10万円未満にこだわる必要はありません。 パソコンのスペックを上げると10万円は簡単に超えますよね。 中小企業者等の少額減価償却資産の取得価額の損金算入の特例 取得価額が30万円未満の減価償却資産 適用を受ける事業年度における少額減価償却資産の取得価額の合計額が300万円 特例と書かれているように、あくまで期間限定の特例です。ただ、今のところ期限が来ると延長されている状態です。 余談ですが

  • サイト作成コンテスト'17 | アクセストレード

    受賞理由 オリジナルコンテンツのクオリティが高く、作り込みが素晴らしいです!マンガや画像がふんだんに使われているため、ユーザーにもわかりやすい内容となっています。見た目のインパクトに負けない実用的な内容です。 受賞理由 働くママの味方というコンセプトがステキです。レイアウトも綺麗でわかりやすく、訪問者がもっと読み進めたいと思うポイントをうまく掴んでいます。 受賞理由 雑誌のようなデザインでセンスあふれるサイトです。旅行に関連したサービスや商品紹介もさりげなくできてて◎ 受賞理由 写真の入れ方や文字の大きさにも気を使われているのがわかります。体験記事も信頼性が高く安心できます。 受賞理由 芸能人をパロったオリジナルキャラが上手に活用されていて独自性もバツグン!とても面白いです。 受賞理由 専門的な知識を活かした記事がGOOD!ついつい読んでしまう、ユーザーにとても有益なサイトです。 受賞理由

  • アフィリエイトボンバー

    いつもお世話になっております。 umiです。 もうすぐ2019年が終わります。ついでに令和元年が終わります。 明後日は早くも令和2年です。 最近は趣味でブログばかり書いています。 そういえば気がつけばこ

    アフィリエイトボンバー
  • 【A8.net】一部キャンペーンについてのお詫びと今後の対応:A8.net

    一部キャンペーンについてのお詫びと今後の対応 昨日、2017年2月8日から3月31日に当社広告主である株式会社MEJ様と実施したキャンペーンにおいて、 ランキングサイトや比較サイトのランキングを恣意的に操作する内容になっているのではとのご指摘を受け、事実関係を調査いたしました。 その結果、特定のランキングサイトや比較サイトを運営するメディア会員様を優遇する内容であり、場合によってはランキングサイトや比較サイトの内容を恣意的に操作することを誘発しかねない説明文があったことが判明いたしました。 来、広告主様とメディア会員様の間に立ち、広告表現等を確認することで消費者の信用を高め、両者の価値の最大化を目指す立場にありながら、このような問題が発生したことを大変遺憾に考えております。 関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 弊社では、広告主様のサイト及びプ

  • 「検索」を汚染するアフィリエイトの闇 広告主をも騙す、ステマの手口

    根拠不明のランキングや商品比較によるステマ行為が、上場企業を含む一部のアフィリエイト業者によって横行していることがBuzzFeed Newsの調査でわかった。それらはSEOによって、検索結果上位に表示されている。 化粧品や健康品をインターネットで検索すると、「おすすめランキング」「商品比較」が載ったサイトが上位に表示される。 この情報が正しいとは限らない。 ランキングの順位や比較内容は根拠が曖昧で、医療情報を含む説明文に出典は示されていない。著者や監修者の明示もなく、問い合わせ先もない。 そんなサイトが検索上位に来るのは、昨年問題となったDeNAの医療情報サイト「WELQ」に通じる手法を使い、検索エンジン最適化(SEO)をしているからだ。 報酬と引き替えに、景表法や薬機法、健康増進法などに抵触する恐れのある“やらせ”ランキング・比較を作らせ、SEOで検索上位に表示させる。いわゆるステルス

    「検索」を汚染するアフィリエイトの闇 広告主をも騙す、ステマの手口
  • アフィリサイトの作り方2017 - 法人化したアフィリエイターの日記

    WEB制作屋、プログラマーさんなど、どう考えても自分よりスキルや経験がある人がアフィリサイトになると苦戦を強いられるという話を時々聞くことがあります。 これは、一言で言えば、WEB制作プログラマーも会社や組織をお客さんとしてサイトやシステムを開発しているからだと思います。 一方でアフィリサイトのお客さんは、一般人です。 いわゆる普通の人です。 これを一緒にして、うまく行くはずがありません。 アフィリでは大規模サイトやメディアを作らない理由 大規模サイトであったり、メディア化をすすめるような動きがある中、相変わらずうちの会社では従来のいわゆるアフィリサイトというものをとても大事にしています。 リンク獲得目的で、ドメインの力をあげて、何らかのキーワードで上位表示を狙うという戦略自体を否定するものではありません。 しかし、やはりアフィリサイトは、ユーザーの悩みを解決することがメインです。 リン

    アフィリサイトの作り方2017 - 法人化したアフィリエイターの日記
  • アドリンク

    Closed Affiliate Network アドリンクは、クローズドアフィリエイトネットワークとして、 多くのクライアントの顧客獲得をサポートしています。 ウェブプロモーションをご検討されている企業のご担当者様は、 お気軽に下記までお問い合わせください。 ネットワークに参加希望のメディアも合わせて募集しています。 広告出稿をご検討の方はこちら 案件掲載をご検討の方はこちら

    アドリンク
  • 2017年度のアフィリエイト【熱いジャンル】【下降ジャンル】【全ジャンル繁忙期予測】

    新しいジャンルに取り組むときの各ジャンルの傾向をまとめた記事をアップさせて頂きます。 国内にはたくさんのASPが存在するので、ASPごとに流行の捉え方が変わってくると思いますが、ASP数社に匿名を条件で取材を行いましたので参考にはなると思います! 記事の見方 「繁忙期の売上目安」は繁忙期のトップアフィリエイターが獲得しているおおよその月間発生報酬です。 「ピーク時期」はその商品が売れやすい月のことです。 「2017年度の予測」は今年の傾向から2017年はどのようになるのかというコメントです。 「オススメ度」は2017年に取り組むときのオススメ度です。 「星1つ」はオススメできない 「星2つ」はできれば他のジャンルの方がいいかも 「星3つ」は大きな変動がなく安定すると予測 「星4つ」は取引金額が増えているので取り組むべき 「星5つ」は迷っているなら取り組むべきジャンル 【脱毛エステ】今後は単

    2017年度のアフィリエイト【熱いジャンル】【下降ジャンル】【全ジャンル繁忙期予測】
  • 新規掲載案件の発生データに異常を感じた時はASPに確認しよう! | アフィリエイト野郎!

    ある程度アフィリエイトをやっていると、新規案件を載せる時に、事前にだいたいのCVRや承認率などを確認することが多いと思います。 CVRや承認率はサイトによって差が出てくるので、聞いていた話と違うということも多いですが、他の案件と比べて明らかにCVRがおかしいような時は、おかしいと感じた時点でASPに伝えるのが良いと思います。 アフィリエイト初心者の頃は、ASPや担当者に意見するのが難しく、細かいことを言ううるさい人だと思われるのも嫌なので躊躇してしまう人も多いと思いますが、私はとりあえず伝えるようにしています。 以前も「原因不明のコンバージョン率の低下とASP・広告主への連絡」という記事を書きましたが、これは既に載せていた案件のCVRが急に下がったケースです。短期間のデータなので偶然で起こる範囲だと思います。 これはとある案件の発生データで、上から8月、9月、10月となっています。 9月の

    新規掲載案件の発生データに異常を感じた時はASPに確認しよう! | アフィリエイト野郎!
  • アフィリエイトサイト作成の過程を公開してみる。 | The Joy of Understanding

    2016年も残すところあと約11か月となりました。 みなさん1ミリでも前に進んでいますでしょうか。 今日はちょっと訳あってこういうエントリーを書きます。 初めてアフィリエイトを始めた主婦の方が、サイトを立ち上げるまでの過程 私、昨年のまなしばさんとの対談記事の中で下記のような発言をしました あと、こないだのブログを読んで「今こういうサイトを作っていて、コンサルしてほしいです」というメールがきたんですけど。 今、ちょっとコンサルは受けていなくって、でも、たまにメールを送ってきて時間のあるときに見て、ちょっとここはこうしたほうがいいよってアドバイスをするぐらいだったらできるので、全然メールくださいって送って。 「とりあえず、一番最初私はリサーチからするので、教えてgooでそのジャンルの同じ質問が出てこなくなるまで見てメモって、まとめてカテゴリー作って目次作ったら、見せてくれたらアドバイスします

    アフィリエイトサイト作成の過程を公開してみる。 | The Joy of Understanding
  • 【100万PV達成】雑記ブログでアクセス(PV)アップする方法を全て教える|今日はヒトデ祭りだぞ!

    レールの上からこんにちは。☆←ヒトデです というわけでサラリーマンをしながら月間100万PV達成しました www.hitode-festival.com うだうだしてるうちに11月になってしまいましたが、7月全体でも100万PV、8月は落ちて90万PVでしたが、9月10月は100万PVに戻りました(10月は120万PVでした) 2017/3月追記。相変わらず100万PVキープ出来ています。1月にはお正月効果もあって158万PVまでいきました! これを見て 嘘乙! って人もいると思うけど、まあ、そう思うならそれで良いと思う 特に何かを売りつける気は無いし、サロンへの勧誘もしません。ちなみにここに来るまでサロン等には結局1つも入りませんでした 必要な情報は基的に全部インターネットに無料で落ちてました この記事がそんな情報の1つになれば幸いです というわけで書いていきまーす あくまで「ブログ」

    【100万PV達成】雑記ブログでアクセス(PV)アップする方法を全て教える|今日はヒトデ祭りだぞ!
  • 超初心者向け!Googleタグマネージャーでクリックを検知・追跡・分析する設定方法 - NaeNote

    こんにちは、NAEです。 ブログのカスタマイズで入れたお便利ボタン、渾身の記事に貼ったアフィリエイトのリンク、記事下に羅列した関連記事のリンク・・・ 実際どれくらい使われてますかね? こうするといいよ、という耳より情報にのっかって入れてはみたものの、きちんと効果測定せずにほったらかしてませんか? もしくは、何か効果があったとして、その要因がきちんと分析できていますか? そのお手伝いをするツールが、 GTM(Google Tag Manager) です。 つい最近このブログにも導入し、その凄さを実感しています。紹介したいと思います。 今回はそんなお話。 GTM(Google Tag Manager)とは GTMを使うと結局なにが嬉しいの? GTMの導入からGAで分析する方法 アフィリエイトリンク側の準備 GTMに登録する GTM側でタグ、トリガーを設定する タグを定義する トリガーを定義する

    超初心者向け!Googleタグマネージャーでクリックを検知・追跡・分析する設定方法 - NaeNote
  • サチコの検索クエリデータを元に記事を修正してアクセスアップを図る

    検索エンジンからのアクセス数が少ないページの修正にも飽きてきたので、今度はGoogle Search Console(以下サチコ)の検索クエリを見ながら記事の追加や修正を行っています。 今年は新しいサイトは作らずに既存サイトの記事の追加や修正を行うことに決めていますが、闇雲に修正しても意味が無いのでデータを元に作業していくのがおすすめです。 見る部分はここです。 Googleアナリティクスの「集客⇒Search Console⇒検索クエリ」です。 GAとサチコのデータを統合していないと見ることができません。まだやっていない人はこの機会にやっておきましょう。 サチコの検索アナリティクスのデータを使っても良いのですが、サチコだと最大999件までしか見られません。APIを使えば1,000件以上も可能なようですが、Googleアナリティクスを使えば何万件でも行けます。 検索クエリ画面の右下に「表示

    サチコの検索クエリデータを元に記事を修正してアクセスアップを図る
  • らくがき

    こんにちは、やらしいの人です。 ブログの更新はしばらくぶりで、最近は会うと必ずってぐらい「普段何やってるんですか?」って聞かれますが、朝は比較的ちゃんと起きて仕事もしてます。 まぁ確かに、日に日に飲み出す時間が早くなってる(15時台とか…)んですが、主に外注さんとかASPからのメールを返したり、メール返したり、あとメール返したり…(ん?) というのも、月初めに前月分の集計をして、それを元にサイトを調整したり、A/Bテストをしたりしたら、結果を判断するまで1か月は間を置くことが多いです。 その間はよほど想定外の動きをしない限り、じっと我慢して待つしかないので、実質的にそのサイトにかける時間は短めです。 じゃあそのテストって何をしてるのか? それをまとめたいところですが、こればっかりは戦略にもよりますし、決まった答えがあるわけではありません。 僕の場合は、流入状況と広告の反応などを総合的に見て

    らくがき
  • アクセスのないブログの過去記事でミニサイトを作れば月10万円稼げるよって話 #ブロフェス2016 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 ためになるお話が聞けるブロガー向けのフェスティバル「ブロフェス」に行ってきました。その中で、和田さんというサイト作りのプロが貴重なお話をしてくださいました。 これ、めちゃくちゃ勉強になるので、参考にしてみてください。 ブログの過去記事でサイトを作れば資産になる登壇は和田さん。ミニサイトを作ろう。ミニサイト作り職人。肩書きが登壇に結びつくことも。肩書きがあってよかった。アフィリエイター。 アフィリエイト勉強会でお話はするが、ブロガー向けは初めて。過去記事は資産になる。#ブロフェス2016 — らふらく更新用@ブログで生活しています (@guppaon1) 2016年9月24日 ニッチなサイトを作ることで生計を立てている和田さん。ミニサイトにはいろんなパターンがあるとのこと。 今日話を聞いて思いついたことを実行に移せるようにメモをとろうと

    アクセスのないブログの過去記事でミニサイトを作れば月10万円稼げるよって話 #ブロフェス2016 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
  • Adsenseより儲かる?CPM保証型広告『クリテオ(Criteo)』をブログに導入したので色々まとめてみる - ゆとりずむ

    こんにちは、らくからちゃです。 どうせブログをやるならお小遣いが貰えたほうがいい。どうせお小遣いが貰えるなら多いほうがいい。というわけで、ブログの収益向上を図って『クリテオ(Criteo)』という広告を導入してみました。 クリテオって、広告を出す(出稿者)側についてはそれなりに情報があるのですが、広告を表示する(メディア)側についてはほとんど情報が無いんですよね〜(;´Д`) そこで色々と調べてみた結果、試してみた結果、そして思ったことについてまとめます。 クリテオ(Criteo)とはどんな広告か? ブログに設置される広告といえば Google Adsense nend Amazon アソシエイト 楽天アフィリエイト などが有名かと思います。その他には、A8.netやValueCommerceなどのアフィリエイトプログラムや、Adcropsやsmarc-Cなんかのアプリインストール型の広告

    Adsenseより儲かる?CPM保証型広告『クリテオ(Criteo)』をブログに導入したので色々まとめてみる - ゆとりずむ