スマートフォン専用ページを表示 新URL:
日本では原則として自転車は車道を走ることが義務づけられていますが、駐停車する自動車の横をすり抜けていると、突然ドアが開いて走行中の自転車が衝突するという事故が起こります。このような事故は「dooring(ドアリング)」と呼ばれ、サイクリスト側で避けることが難しいため多くの自転車乗りに忌み嫌われているのですが、自転車大国のオランダでは、ドアリングを防ぐ簡単で誰でもできる秀逸な方法「Dutch Reach(ダッチリーチ)」が実践導入されてドアリングの事故を激減させる成果を上げています。 The Dutch Reach: Clever Workaround to Keep Cyclists from Getting "Doored" - 99% Invisible http://99percentinvisible.org/article/dutch-reach-clever-workaroun
16歳の高校生が意識不明の重体となっているひき逃げ事件が急展開です。現場周辺の目撃情報などから容疑者に浮上したのは93歳の女でした。
By John St John 自転車は小回りが利くのでちょっとした移動にはとても便利な乗り物ですが、道路交通法の改正により日本では自転車を自由に乗り回せるのは道路左側路側だけになっています。ルールを守って走っていても、狭い道路だと横を通りすぎる車との距離感が近すぎてどうにも落ち着かなかったりと、安全安心に走ることができる場所というのは意外と少ないもの。そんな中、自転車が快適に走れるようにと「自転車専用レーン」を設けたニューヨークでは、自転車に乗りやすくなっただけでなく、自転車関連の交通事故が減少したり車の交通状況も改善されたりと良いことずくめであったことが調査により判明しています。 Bike lanes have actually sped up car traffic in New York City - Vox http://www.vox.com/2014/9/8/6121129/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く