F1マシンがスピンした時の横風のCFDシミュレーション 左からの風 色は表面圧力を示す 赤: 高圧 青: 低圧 ここで図示した理論的な90°の横風は、非常に高いドラッグをもたらす。 というのもマシンの側面の全長にわたり風が当たるからである。 注:通常の条件では、マシンは前進しているので、ベクトルは傾く。 この可視化は、逆風、順風、横風どれであっても、風はF1の空力学において大きな問題になることを理解する助けになるだろう。 どんな種類の(強い)風であっても、常にマシンの空力学と挙動に影響を与える。 左からの風 色は空気の回転速度(渦度)を示す。 赤: 高い回転速度 青: 低い回転速度 この研究の理由: 規約の変更 安全性チェックの一環として、コントロールが失われたときにマシンが地面を離れるリスクを最小限にする。 +関連記事 2013年06月03日 空力学のCFDシミュレーション 動画: ザウ
マット・モリスがエアボックス吸気口について語る。1分13秒からCFD(計算流体力学)による可視化。 +関連記事 2013年02月02日 ザウバーC32 発表: 写真動画 2013年02月02日 ザウバー、スイスでC32を発表 2013年02月04日 ザウバー、レッドブルを「スパイ」? 2013年02月11日 ザウバーC32 技術分析 2013年03月14日 ザウバーC32: 狭いサイドポッド 2013年03月24日 ザウバーC32: リア・ボディワークのアップデート 2013年04月03日 ピトー管: ザウバーの断面からの洞察動画 2013年04月03日 ラップ・トリガーとトランスポンダー: ザウバーの断面からの洞察動画 2013年04月03日 ドライバー・シート: ザウバーの断面からの洞察動画
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