&MEMBERとは… &MEMBERにご登録(無料)いただくと、気に入った記事に共感を示したり、コメントを書いたり、ブックマークしたりできます。こうしたアクションをする度にポイント「&MILE」がたまり、限定イベントやプレゼントの当選確率が上がります。
■『WiLL』(ウィル)の失敗 2 沖縄は夏です! 先週の北海道と比べると、気温差30度以上・・・ 日本は広いです。 昨日の記事 【『WiLL』(ウィル)の失敗 1】 のつづきです。 あるネットの掲示板に、この『WiLL』プロジェクトの失敗の原因が、書いてあったんですね。 『消費者は「ブランド」で購入するとマーケッターは思いがちだが、実際の消費者は商品実物を手にとっての判断を行うということが、改めて再認識されたマーケットの事件であった。』 でもこれはちょっとちがいますよね。 短絡的です。 やっぱり消費者は「ブランド」で購入するんですよ。 『WiLL』はブランドにはなれなかったってこと。 統一された、デザインのいいロゴマークをつくり、響きのいいネーミングにして、たくさん露出をさせて認知度をあげれば、ブランドになるというのは、幻想です。 記号だけでは、ブランド構築はできないってことです。 いい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く