2015年1月4日のブックマーク (2件)

  • ジャニーズオタクの彼女を「彼氏オタク」にするために頑張った

    僕の彼女はジャニーズオタク、つまりジャニーズの熱狂的なファンである。 彼女の部屋はどこを見渡しても関ジャニ∞のポスターが貼られており、 その範囲はトイレにまで及んでいる。 「私という彼女がいるのにAKBに熱中するのはおかしい」 「俺とジャニーズのどっちが好きなんだよ」 これは若いカップルの間でよくある喧嘩なのだが、まずはっきり言っておこう。 それは間違った考え方だ。 恋人に向ける感情と、アイドルへ向ける感情は多くの場合ベクトルが違う。 もちろん例外もある。 週刊誌にジャニーズタレントの熱愛報道がリークされると「�◯◯君はあの女に騙されている」「××は誰にでも手を出す女だ」「これは××の売名行為だ」などと、途端に交際相手の悪口を唱え始めるファンがそれに当たる(そしてその行為は一般的に「過激派」と呼ばれる) それに、「自分という彼氏(彼女)がいるにもかかわらず他の男(女)に憧れるのはおかしい」

    ジャニーズオタクの彼女を「彼氏オタク」にするために頑張った
    yahiroyoshikazu2000
    yahiroyoshikazu2000 2015/01/04
    無茶しやがって。。。
  • 講談社、全コミック誌を電子化へ 紙と同時配信:朝日新聞デジタル

    電子書籍時代の格到来に向け、講談社は、全コミック誌を紙と同時に電子版で配信する方針を決めた。コミック誌は一般書に比べて電子化が遅れていたが、「より多くの人に読んでもらうためには必須」と6月までに同社の22誌すべてで踏み切る。 5日に「ヤングマガジン」(紙の発行部数は67万部)、6日に「月刊少年マガジン」(同66万部)、7日に「週刊少年マガジン」(同132万部)を、すでに配信中のコミック誌に加えて一気に電子化する。 コミック誌は制作に時間や人員の余裕がない上、電子化に不安を持つ作家もいたことなどから、電子化が遅れてきた。だが、昨年は、集英社が国内最大のマンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」を電子化。いち早く「モーニング」を電子化するなど先行してきた講談社が新年にあたって「次の一手」と踏み切った。 同社のデジタルビジネス局の担当者は「ライバルは他の出版社だけでなく、動画やゲーム。並みいるコンテンツの

    講談社、全コミック誌を電子化へ 紙と同時配信:朝日新聞デジタル
    yahiroyoshikazu2000
    yahiroyoshikazu2000 2015/01/04
    今後、この流れは加速ですね。