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2015年1月21日のブックマーク (5件)

  • MongoDBの薄い本

    2.6対応版 MongoDBの薄い The Little MongoDB Book Karl Seguin 著 / 濱野 司 訳 i 目次 目次 i このについて iii ライセンス . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . iii 著者について . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . iii 謝辞 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . iii 最新バージョン . . . . . . . . . . . . . . . . . .

    yamadar
    yamadar 2015/01/21
    本のタイトルw
  • 15秒でわかる!「見積書→発注書→納品書→受領書→請求書→領収書」の役割と流れ【ビジネス文書のテンプレート付き】 | MakeLeap

    1. 見積依頼顧客が受注者に見積りを依頼する。複数の会社に見積依頼をし、比較することを「相見積り」という。 2. 見積書顧客が依頼した商品・サービスの詳細、単価、数量、合計金額を記した見積書を受注者が発行する。受注者が提出した見積書が顧客の予算や要望にあわない場合、改めて見積依頼を受けることもある。 3. 発注書見積書の内容に同意したら、受注者に発注書を提出する。発注書は注文内容と合計金額の確認、希望納期の提示などの役目がある。また、受注者は発注を承諾する「注文請書」を発行することもある。 4. 納品書商品・サービスを受け渡す準備が整ったら、納品書とともに商品を納品する。返送用の受領書も同封する。 5. 受領書顧客は納品を確認したら受領書に押印し、返送する。発送業者が代行することもある。 6. 請求書請求書を発行する。納品と受領が同時に行われる場合、納品書兼請求書として顧客に提出されること

    15秒でわかる!「見積書→発注書→納品書→受領書→請求書→領収書」の役割と流れ【ビジネス文書のテンプレート付き】 | MakeLeap
  • まだfacebook使ってるの?(笑)10代によるSNS批判が正論すぎ・・・ | TABI LABO

    10代の率直なSNSへの見解。 その貴重な声が興味深い アメリカのテキサス大学に通っている19歳の大学生・アンドリュー・ワッツ(Andrew Watts)さんによるSNS批評は、様々なデメリットを考えるにはもってこいだ。そもそもなんで使い始めたのか。その結果どうなったのか。辛辣な語り口でそれぞれのSNSを批評する彼の見解は非常に興味深い。 1. とにかく陶しい 【Facebook】 photo by mkhmarketing 結論から言うと、FBはもう死んでいる。中学生くらいのときからカッコいいと思ってはじめたけど、今となってはテーブルを離れられない家族とのディナーみたいでひたすらウザい。しかも、やらないならそれはそれでもっと陶しい。「みんなやってるのになんで持ってないの?」そういうプレッシャーがある。 FBの便利なところは、グループ機能だけだ。自分の入っているグループで何が起こ

    まだfacebook使ってるの?(笑)10代によるSNS批判が正論すぎ・・・ | TABI LABO
    yamadar
    yamadar 2015/01/21
    そんな鋭いか?
  • 猫向け賃貸物件の中身を一挙大公開!!

    ジユウラボが運営する、ペットフレンドリーな物件だけをセレクトし、紹介する不動産情報サイト「サノスケ不動産」では、「向け賃貸物件」を物件オーナーに向けて紹介している。 愛家心をくすぐる魅力的な造作が満載 サンプルとして紹介している物件は、神奈川県横浜市青葉区の梅が丘森ビル403号室。専用造作を施すことで、空室対策として他の物件との差別化を図ることができる。その結果、飼主の居住者獲得に繋げることができるとしている。 「玄関」は、床から天井まで脱走防止柵を取り付け、しっかりロックがかかるようにした。「くぐり戸」は、が自分で部屋やトイレに出入りするための、くぐり戸となる。安眠を妨害されることがなく、冷暖房効果も確保できる。また、部屋のアクセントになるよう「型ドアノブ」を採用した。

    猫向け賃貸物件の中身を一挙大公開!!
    yamadar
    yamadar 2015/01/21
  • スティーブ・ジョブズが1991年に語った、最強のマーケティング術 「NeXT」はいかにして革新的製品となったか?

    スティーブ・ジョブズがAppleを追い出されたあとに設立したNeXT社。1991年に社内向けに行ったプレゼンにおいて、新しい市場を“プロ市場”と定義し、競合に勝つためにどういったマーケティングを行うべきかについて語っている。 当の顧客が誰かわからない時代 スティーブ・ジョブズ氏:私の名前を知らない人たちもいると思うので、自己紹介させていただきます。スティーブ・ジョブズです。 これからやるのは、今年一緒にやろうと思っている数ある講義のうちの、1番最初のものになる。テーマはとても重要な内容で、誰が私たちの顧客なのか? なぜ顧客たちは競合他社ではなく私たちの商品を選ぶのか? 顧客に届くまでにどの流通経路を私たちは使うのか? ということについてこれから話させてもらいます。 私たちの商品を顧客がどのように使っているのか。幸運なことに、あなたたちのような同僚と一緒に多くの顧客に会って、私たちの企業の

    スティーブ・ジョブズが1991年に語った、最強のマーケティング術 「NeXT」はいかにして革新的製品となったか?