タグ

ブックマーク / blog.mokosoft.com (6)

  • 俺的、アドネットワーク各社メリット・デメリット(CPC広告編)

    広告に必須なアドネットワークですが、今まで利用をさせてきた各社の良い所悪い所なんかを上げていきたいと思います。 あくまでも私的な評価なのでご了承ください。 Nend nend.net(ネンド)スマートフォン広告で日最大級の運用型アドネットワーク(スマホweb広告/アプリ広告/アイコン広告対応) 運営はアフェリエイト老舗のファンコミュニケーションズさん。 広告の流通量等、国内では最大手だと思います。 広告在庫も100%を保証していたと思いますし、サービスが終了する危険性もまずないでしょう。 良い点 支払いサイトが30日 多種多様な広告を取り揃えており、広告の種類なども1つ単位やカテゴリ単位で表示するかなど選択が可能 単価が安定している 悪い点 プロモーション連携が弱い やはり、一番のポイントは支払いサイトになる、今月末で締めた広告報酬は翌月末に振り込まれるというのが、個人開発者にはとても嬉

  • Android開発で使って便利だったオープンソースライブラリ

    前回、iOSのライブラリを紹介しましたが、今回はAndroid開発で利用したライブラリを紹介します。 と、いっても、もともとJava自体にライブラリやフレームワークがたくさんあるわけで、そういったものを利用している人も多いでしょうし、iOSのように、あのアプリで使われてるあの機能がライブラリに!というのは少ないのが現状ではないでしょうか。 android-gpuimage サイバーエージェントさんのカメラ周りオープンソースライブラリ。 iOSで紹介した「DLCImagePickerController」に近いもので、カメラの起動や、撮った写真へのフィルター機能などがモジュール化されています。 ですが、カメラ起動で面倒な、デバイス毎のカメラの存在チェックや、カメラの台数チェック、画面へのプレビュー解像度、写真撮影解像度の設定などの、部分は自分で書かないと行けないみたいで、iOSほど簡単にはカ

  • iOS開発で使って便利だったオープンソースライブラリ

    追記: ※この記事は、「既にアプリ開発者である人」がより生産性を上げれることを願って書いた記事になります。 よく理解してない方がこの記事を参考にして「これを使ったら簡単になるらしいよ」という解釈をするための記事ではありません。 利用すれば便利になる「かもしれない」というものであることを理解しておいてください。 アプリの開発は早く、その上クオリティ高く完成させるのが良いと思います。 自分で、便利クラスなどを作成している人も多くいるとは思いますが、 iOSはオープンソースなライブラリが充実しているので、できるだけ利用をして 早く確実に開発を終わらせちゃいましょう。 ライセンスはそれぞれを参照して確認してください。 ARCへの対応有無もよく確認してみましょう。 ※見出しタイトルがリンクになっています。 SDWebImage インターネット経由で画像を取得し、UIImageViewへ表示するとき、

    iOS開発で使って便利だったオープンソースライブラリ
  • 広告収益100万を目指すために、アプリのCPCバナー広告を1社のみに絞っている理由 - Mokosoft開発者ブログ

    まず前提として。 アプリのマーケットを全世界と考えている方には関係ない話かもしれません。 SSPってなに?って人にもあまり関係ない話かもしれません。 現在クロスワードアプリでは、CPCバナー広告をSSPは利用せず、Nend一に絞って表示を行っています。 CPI広告やバナー広告タイプと異なる広告に関しては、バッティングすることがないため併用して利用を行っています。 何いってんだかわかんねーという方もいるかもしれないので念のため解説をします。 CPC広告とCPI広告というのは、同じ広告ではありますが、報酬が発生するタイミングが異なるので、分けて表記をします。 CPCとは Cost Per Click の略で、広告がクリックされることで単価が発生します。 CPIとは Cost Per Install の略で、広告がクリックされ、かつ、対象のアプリがインストールされることで単価が発生します。 当

    広告収益100万を目指すために、アプリのCPCバナー広告を1社のみに絞っている理由 - Mokosoft開発者ブログ
  • iOS/Androidアプリ開発を加速する必須ツール

    Mokosoftでは現在 mac book air を使ってアプリの開発を行っています。 mac book airで利用できる、開発に必要なツールを紹介します。 よく見るのでは、当に全部つかってるのかって感じでただ羅列して 厳選50とかやってますけど、全部使えるツールのみ紹介です。 開発環境&エディタ系

  • アプリってどうやって作るの?実は色々あるアプリの開発方法や開発言語

    今まで質問で多かったのが、「じゃあどうやってアプリ作ったらいいのよ」という質問です。 ついで「どうやってプログラミング勉強すればいいの?」などでしょうか。 アプリに興味はあるものの、何から始めたらいいのかわからないし、どうやったらアプリが作れるのかわからない、という人は多くいるようです。 すべてを語ると何十エントリに達するだろうかという内容になると思いますので、 ひとまずはある程度の知識を持っている方向けに、様々なアプリの開発手法を伝えていきたいと思います。 基のおさらいからですが、iOSアプリとAndroidアプリをそれぞれ作るための、公式開発手法がXCodeとEclipse+AndroidSDKになります。 XCode 【取得先】macのApp Storeアプリよりダウンロードする 【条件】AppleIDが必要。また作成したアプリを実機に転送したり、ストアへアプリを公開する場合には、

    アプリってどうやって作るの?実は色々あるアプリの開発方法や開発言語
  • 1