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splatoonとNintendoに関するyamamototakehisaのブックマーク (3)

  • 任天堂『スプラトゥーン』UIデザインの舞台裏|娯楽のUI 公式レポート #2 | キャリアハック(CAREER HACK)

    「わかりやすさ」と「新鮮さ」の両立を目指して ※ 2018年4月に開催された「UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -」のレポート記事としてお届けします。 「スーパーマリオ」「ゼルダの伝説」「どうぶつの森」など、これまでに数々の大ヒットシリーズを世に送り出してきた任天堂。 そんな任天堂が、新規タイトルとして企画し、開発したのが「スプラトゥーン」だ。 スプラトゥーンはインクを撃ち合うアクションシューティングゲーム。2015年5月にWii U専用のゲームソフトとして発売された。 いわずもがなの大ヒットタイトルとなったが、その大きな特徴は作り込まれた世界観。UIデザインを担当した、橘 磨理子さんは「わかりやすさ」と「新鮮さ」の両立を意識したという。 「UIは“わかりやすさ”が何よりも大事で、目立ってはいけないものだと思っていたのですが、アートディレクターからは“新鮮

    任天堂『スプラトゥーン』UIデザインの舞台裏|娯楽のUI 公式レポート #2 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 【西川善司】「Splatoon2」先行試射会体験記

    【西川善司】「Splatoon2」先行試射会体験記 ライター:西川善司 西川善司 / グラフィックス技術と大画面と赤い車を愛するジャーナリスト (善)後不覚blog:http://www.z-z-z.jp/blog/ 去る2017年3月25日と26日に,「Splatoon2」の先行試射会が行われました。 全世界同時開催になるため,日からすると非常に早い時間帯も含まれており,各日4:00,12:00,20:00から1時間ずつ,つまり,合計6回,6時間だけの限定体験会となっていました。 ボクも,最初から,TVの前に正座状態で待ち望み,プレイに参加してきました。 先行試射会の待ち画面 指定時間外はまったくプレイできないほか,プレイ途中で終了時間が来ると強制切断という仕様だった 初プレイ時はチュートリアルが体験できる 開催が週末ということもあって,回線の混雑や,つながりにくさも心配していたのです

    【西川善司】「Splatoon2」先行試射会体験記
  • スーパーイカメーカー

    スーパーイカメーカー さまざまなパーツをくみあわせて、 キミだけのさいかわイカをつくろう! ちゅうい! ※トレースや画像の加工は禁止です。 ※グッズ制作などへの転用も厳禁です。 ※個人のアイコンなどにご使用ください。 ※Twitterアプリ等からは画像保存ができないので、 Safari等のブラウザアプリからご利用ください。 ※JavaScriptをONにしないと動きません。

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