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ブックマーク / support.google.com (11)

  • Chrome で広告のプライバシーを管理する - Google Chrome ヘルプ

    ブラウジング中のユーザーのセキュリティとプライバシーを確保するため、Chrome には、広告主がパーソナライズや表示する広告の選択を行う方法をユーザーが細かく管理できる広告のプライバシー機能があります。 Chrome では、最近の閲覧履歴に基づいて興味 / 関心のあるトピックが記録されます。サイト側でも、ユーザーの興味 / 関心についての情報を Chrome に保存する場合があります。広告トピックやサイトによる広告の提案に関して Chrome に保存された情報は、それ以降のブラウジング時に、広告エクスペリエンスをパーソナライズするため、共有するよう求められることがあります。広告のパフォーマンスを測定するため、限定的な種類のデータがサイトやアプリ間で共有されます。 この機能は Chrome の設定でいつでもオプトアウトできます。表示される広告がパーソナライズされるかどうかは、これらの設定、C

  • [GA4] Google アナリティクス 4 に切り替える - アナリティクス ヘルプ

    ユニバーサル アナリティクスは Google アナリティクス 4 に置き換わりました。2023 年 7 月 1 日をもって、標準のユニバーサル アナリティクス プロパティにおけるデータの処理は停止されました(最新のオーダーに含まれる 360 ユニバーサル アナリティクス プロパティの処理は、2024 年 7 月 1 日まで、1 回限り延長されます)。詳しくは、移行のタイムラインをご覧ください。 1. アカウント構成を検討する (作業量はさまざま) ウェブサイトまたはアプリが 1 つのみの場合は、この手順をスキップしてください。 2. GA4 プロパティとデータ ストリームを作成する (作業量は最小) GA4 設定アシスタント 3. ウェブサイトとアプリのデータを収集する (該当する場合、作業量はさまざま) GA4 設定アシスタントでタグを再利用できなかった場合のみ必須。 Shopify ま

  • Google ニュースのポリシー - パブリッシャー センター ヘルプ

    Google のコンテンツと行動のポリシーは、ユーザーとニュース メディアの皆様に良好なエクスペリエンスを提供するためのものです。Google ニュースやニュース サーフェスに表示されるようにするには、記事のページに関するおすすめの方法に沿ったコンテンツにする必要があります。また、Google 検索の全体的なポリシー、Google 検索のスパムに関するポリシー、または検索機能に関するポリシーに違反してはなりません。 危険なコンテンツ 欺瞞行為 ハラスメント コンテンツ ヘイト コンテンツ 操作されたメディア 医療のコンテンツ 性的描写が露骨なコンテンツ 暴力的過激主義のコンテンツ 暴力的または残虐なコンテンツ 下品な言葉や冒とく Google ニュースには、次のような機能固有のポリシーもあります。 広告、スポンサー コンテンツ 広告やその他の有料の販促用コンテンツが、ニュース コンテンツよ

  • Google の強調スニペットの仕組み - Google 検索 ヘルプ

    Google の検索結果では、通常の形式と異なり、ページへのリンクが表示される前にそのページの内容を示すスニペット(抜粋)が表示されることがあります。このように表示された結果を「強調スニペット」と呼びます。強調スニペットは、検索結果や、[他の人はこちらも検索] セクションに独立して表示されます。また、ナレッジグラフ情報とともに表示されることもあります。 強調スニペットは、ユーザーの探している情報が見つけやすくなると判断された場合に表示され、実際にリンクをクリックしたときの内容やページに関する説明を見ることができます。モバイルや音声で検索を行うユーザーにとって特に便利な機能です。 通常、強調スニペットは 1 つ表示されますが、複数表示される場合もあります。 強調スニペットが選ばれる仕組み 強調スニペットは、ウェブ検索結果から生成されています。Google では、あるページが特定の検索リクエス

  • Google ストレージの動作について - Google ドライブ ヘルプ

    Google アカウントでは、Gmail、Google ドライブ、Google フォトで共有できる 15 GB の保存容量をご利用いただけます。Google One メンバーシップをご購入いただくと(お住まいの地域で提供されている場合)、保存容量を追加できます。特別なプロモーションや関連サービスのご購入により、追加の保存容量が提供されることがあります。詳しくは、空き容量を増やしたりアップグレードしたりする方法や、ストレージの使用状況をご確認ください。 保存容量にカウントされるアイテム Google フォトに元の画質でバックアップされた写真と動画 2021 年 6 月 1 日以降に、Google フォトに高画質(現在の名称は「保存容量の節約画質」)またはエクスプレス画質でバックアップされた写真と動画。なお、2021 年 6 月 1 日より前に高画質またはエクスプレス画質でバックアップした

  • 商品フィード仕様 - Google Merchant Center ヘルプ

    このヘルプセンターでは、Merchant Center Next と従来の Merchant Center の両方に関するコンテンツをご覧いただけます。参照している記事がご利用の Merchant Center バージョンのものであるかどうかは、各記事の上部にあるロゴで確認してください。 Merchant Center の商品情報は、このガイドに定められた形式に沿って作成してください。Google はこのデータを使用し、適切なクエリと一致するようにしています。効果的な商品広告と無料リスティングを作成するためには、商品データを正しい形式で共有することが重要です。 この記事の内容 はじめに 定義 商品データの属性: 商品基情報 価格と在庫状況 商品カテゴリ 商品 ID 詳細な商品説明 ショッピング キャンペーンなどの設定 ショッピングモール 掲載先 送料 税金 はじめに

  • GDPR 遵守をサポートするツールについて - Google アド マネージャー ヘルプ

    Google はこれまで、あらゆる面で「ユーザー ファースト」でサービスを提供してきました。その一環として、Google はユーザーの個人情報を決して販売しません。また、Google アカウント、広告の表示設定、特定の広告のブロックなどの機能によって、情報の透明性を高め、ユーザーが自ら広告表示を管理できるようにしています。また、健全で持続可能な広告エコシステムを支え、パブリッシャー様のビジネスの成長をサポートするために、Coalition for Better Ads、Digital News Initiative、Google ニュース イニシアティブ、ads.txt といった取り組みにも投資しています。 2017 年 8 月、Google は欧州連合(EU)の新しい一般データ保護規則(GDPR)の遵守に向けた取り組みを発表しました。GDPR は、欧州経済領域(EEA)と英国のユーザーに

  • Use Play App Signing - Play Console Help

    With Play App Signing, Google manages and protects your app's signing key for you and uses it to sign optimized, distribution APKs that are generated from your app bundles. Play App Signing stores your app signing key on Google’s secure infrastructure and offers upgrade options to increase security. To use Play App Signing in, you need to be an account owner or a user with the Release to productio

  • [GA4] アプリのデータ収集のセットアップ - アナリティクス ヘルプ

    この記事は、すでに Google アナリティクス 4 プロパティとアプリデータ ストリームの設定が完了しているモバイルアプリ オーナーの方を対象としています。まだ設定していない場合は、こちらの手順を参照してください。ウェブサイトでのデータ収集の設定については、こちらの手順を参照してください。 基的なアプリ利用状況データを収集するには、まず Firebase 向け Google アナリティクス(GA4F)SDK をアプリ(iOS または Android)に追加します。

  • IDFA または AAID を使用してモバイルアプリをターゲットに設定する - 認定バイヤー ヘルプ

    認定バイヤーでは、モバイルアプリ広告枠の入札リクエストでの広告掲載 ID(IDFA)または Google 広告 ID(AAID)の受け渡しがサポートされています。 iOS デバイス用の広告掲載 ID(IDFA) iOS デバイスでは、アプリの App Tracking Transparency(ATT)プロンプトに同意したユーザーごとに、デベロッパーやマーケティング担当者がユーザー行動をトラッキングし、その情報を広告掲載に活用できるようにする識別子が提供されます。デベロッパーやマーケティング担当者は、ユーザー行動をトラッキングし、その情報をターゲティング、フリークエンシー キャップ、コンバージョン アトリビューションなど、広告掲載に活用できます。 IDFA の主な機能は次の 2 つです。 ユーザーがいつでも自由にリセットできます。 ユーザーは以下の方法で、IDFA を利用したリマーケティン

  • Google Web Designer Help

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