元Google技術者の検索エンジンCuilは検索結果の隣に画像を表示するが、関連のない画像や競合企業の画像が表示される問題が起きている。 公開から2日、新興検索エンジンCuilは既に苦境に立たされている。 Cuilの検索アルゴリズムの奇癖のために、一部ブランドの検索結果に競合ブランド、あるいは関係のないブランドの画像が表示されている。 Cuilのコミュニケーション担当副社長ビンス・ソリット氏は、同社のエンジニアはこの問題に取り組んでいるとだけ語った。このバグは、同社がすべての検索結果の隣に画像を表示する上で問題になっていると同氏は示唆した。 Cuilのポイントは、ユーザーが検索結果をクリックするかどうかの判断を画像を使って手助けする点だ。ユーザーは画像の隣に表示された200語の抜粋を読む代わりに、画像を見て検索結果にクリックする価値があるかどうかを決められる。 「公開から36時間経った。確