タグ

2017年11月1日のブックマーク (2件)

  • 【完全版】ECサイト構築の全方式の特徴とシステム選定手順 | LISKUL

    自社の商品をインターネット上で販売したいと思うとき、簡単にできるのは、「楽天」や「Amazon」等のショッピングモールへの出店です。 しかし、ショッピングモールには強力な集客力がある反面、各社毎に独自のマーケティング施策やブランディングが難しいことも多いです。 そのため、ショッピングモールに頼らず独自に施策を行う場合は、自社でECサイトを構築することになります。 ECサイト構築は、特別な知識やスキルがなくてもできる「すでに出来上がっているECシステムを使う事で簡単にECサイトを構築する方式」から、「ゼロからECサイトを全て構築する格的な方式」まで様々ですが、主要なECサイトの構築は以下の4つの方式があります。 ①ASP ②オープンソース ③パッケージ ④フルスクラッチ また最近では、上記以外の選択肢としてフルカスタマイズ可能なクラウドECシステムを利用する方式が、中・大規模のECサイトに

    【完全版】ECサイト構築の全方式の特徴とシステム選定手順 | LISKUL
    yanbow
    yanbow 2017/11/01
    EC
  • 2.Eコマースサイト構築支援コンサルティング-WebとECコンサルティング・セミナーならデジタルワン

    インターネットで収益をあげる3つの実践ノウハウをセミナーで公開中。WebとECコンサルティングならデジタルワン WebサイトやECサイトのコンサルティング業務を当社開催のセミナーでご紹介。 ※こちらのサービスは原則、1.Eコマース事業戦略策定支援コンサルティングとセットでご提供となります。 「1.Eコマース事業戦略策定支援コンサルティング」の『戦略(勝利のシナリオ)』をベースに、サイト企画設計、デザイン、システム要件定義を行なってゆき「売れるお店」を構築します。 当社の役割は「プロデューサー&ディレクター」ですので、社内のデザイン・制作部門やシステム部門のスタッフの皆様とプロジェクトを組ませていただき進めてゆきます。 勿論、デザイン・制作・システム開発とサイト構築をまるごとをお任せいただくことも可能です。 徹底したユーザー思考のサイト作りを行います。 Eコマースサイト構築のポイント (1)

    yanbow
    yanbow 2017/11/01