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gamedesignに関するyarukiのブックマーク (7)

  • Flash Game Festival'08

    Desain Modul Kamera Huawei Mate 40 Pro Bocor Jelang Peluncuran – Huawei terlihat dengan desain…

  • 「本当に怖い」ホラーゲームの特徴とは | WIRED VISION

    当に怖い」ホラーゲームの特徴とは 2007年9月18日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Clive Thompson 2007年09月18日 私は一人称シューティング・ゲーム『BioShock』をわずか15分間プレイしただけで、すでに少女のように震えていた。 何が私をこんなに怖がらせたのか、正確に突き止めるのは難しい。 たぶん、近くからロボット「ビッグダディ」のうなり声が聞こえ、自分を捕まえようとしているのに気づいたからかもしれない。または、非現実的なビクトリア朝風の服や、映画『アイズ・ワイド・シャット』に出てくる気味悪い道化師の仮面を身に付けた、遺伝子操作された醜悪な人間たちが、どこからともなく現れるさまが怖かったのかも。 あるいは、私に向かって鉛のパイプを振り回しながら、「近づくな!」と金切り声を上げる、彼らの不明瞭で気味の悪い話し方のせいだろうか。 実際のところ、

  • The end, my friend: the difficulty in creating an awesome ending to a videogame

    The ending, it’s been said, is the most important part of any story. The beginning sets the scene, the middle develops characters and conflict, and the ending pays off the whole shebang. You can develop the coolest and most interesting characters in the world, but what matters most is where they end up. In this respect, other art mediums have it relatively easy: all you’ve gotta do is develop a ch

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  • 一流と呼ばれる社会保険労務士を目指すあなたヘ

    会社と社員との間に立ち、さまざまな問題を対処する緩和剤的な役割をも担う、言わば、労働に関するエキスパートでもある社会保険労務士。 会社や企業に入社すると、ほとんどの場合、公的保険などへの強制的な加入が義務付けられている為、今後も、専門家としての仕事が途絶える事は考えにくいと言えます。 むしろ、保険制度や年金制度など労働に関するさまざまな法律や規定もより一層複雑化する事が予想されている将来においては、益々需要が高まる傾向にあると言えます。 ただし、社会保険労務士の需要自体が高まる傾向にあると言っても、ただ資格を持っているだけでは、その流れを有利に活用する事は難しい、と言えるかもしれません。 既に、労働環境や法律など、会社に関するさまざまな要素も年々複雑化している昨今ですが、近い将来、その変化も更に加速するのでは?と懸念されているのが実状です。 労働に関する全ての項目を熟知している専門家として

  • ゲームに必要な、この長い時間について。

    Critique Of Games ―ビデオゲームをめぐる問いと思索― ビデオゲームをめぐる問いと思索 http://www.critiqueofgames.net/ ■ゲームに必要な、この長い時間について。 米島:ダリー。すげー、ダリー。いや、何がだるいって、RPGとかやるのが最近、ついにだるくなってきたわけですよ。当に。この気持ちをどうにかわかってほしい。 瀬上:そうですか。 米島:いや、だってさ、ほら、だるいわけですよ。さすがに、こう、年齢がね、無理だと言っている。年をとったということではないか、と思うわけですよ。さすがに。時間かかるからね、あれ。いやさ、ほらさ、なんていうか、難しいですよ。子供向けの話を大人がやる、というのは。どうしても限界がある。 瀬上:そうなんでしょうか。僕が最近やったRPGは、ドラクエとFF以外だと、『英雄伝説VI』ですかね。テイルズとか、グランディアとか全

  • 電撃速報 : ファミコンを知らない小中学生が急増中 orz

    1 名前:橋名人(人) ◆ActyDXYst6 [] 投稿日:2007/02/16(金) 23:00:07.84 ID:/F9mcH320 ttp://gba-mk2.com/fcmini/icemini.html アイスクライマー 【 オ:4 グ:2 音:3 熱:0 満:0 快:2 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 単純に登っていくだけのゲームなので、面白くない。 操作感も悪い。 投稿者:ひろのりさん 【 オ:4 グ:2 音:1 熱:0 満:1 快:4 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 やはりすぐに飽きますね…。 ハイスコア狙いも三日坊主、まず熱中はしないでしょう。 投稿者:つうちゃんさん 【 オ:3 グ:1 音:2 熱:0 満:1 快:2 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ただ上に上っていくだけだから面白くない

  • ストーリーゲームの歴史 ~ゲームと物語の融合に関するシステム試論~

    By ピサロ [序] どこまでも理想を追い続けて…… 理想のストーリーゲームとはどのようなものであろうか。 当然のことながら、この問いに対する明確な答えは無い。 人によって意見はそれぞれ異なると思うが、私が考えるのは次のようなゲームである。 《選択肢によってストーリーが分岐する『弟切草』のようなシステムのノべルタイプゲームで、選択肢の数が多く自分がやりたいという行動がほぼ確実にあって、選んだ選択の違いによってプレイヤーにはっきりわかるほどストーリーが大きく変化し、どれを選んでも話がおもしろいゲームを盛り上げるためのグラフィックや音楽があれば、なお良し。》 少し考えればわかることだが、このゲームを実際に作ることはできない。 プレイヤーの考えは千差万別。その誰もを網羅するような選択肢を全て用意するということは相当な無理があるし、また、仮にそれに近いだけの選択肢を揃えたとしても、

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