ブックマーク / zenn.dev/tenonno (1)

  • Unity プロジェクトに C# 8.0, 9.0 を導入してみた

    「 Applibot Advent Calendar 2020 」 19 日目の記事になります。 前日は @kozu_pid さんの「 Master Memory事始め(個人開発編) 」という記事でした! はじめに つい先日の 2020/12/15 に Unity 2020.2 TECH ストリームがリリースされました。 400 を超える改善点が盛り込まれた今回のアップデートですが、特に注目するべきポイントは C# 8.0 の正式サポートでしょう。 C# 7.X がサポートされた Unity 2018.3 のリリースから 2 年の歳月が流れての待望のアップデートなので、新しいものが大好きなエンジニアとしてはワクワクが止まりませんね。 早速使ってみたいところですが、業務で開発しているプロダクトに導入するためには事前の検証と動作確認が必須ですので、それらも兼ねて個人的に趣味で開発しているゲーム

    Unity プロジェクトに C# 8.0, 9.0 を導入してみた
    yarumato
    yarumato 2023/12/23
    “C# 8.0 の新機能、null許容参照型を使用することで堅牢なコードを書くことができる。C#とUnityでゲーム開発、アプリ動作停止する不具合の多くはnullによる例外、それを防止できる”
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