自分が担当しているWebサイトに、どの時間帯に多くのユーザーが訪れているか知っていますか? ユーザーが一日のどの時間帯によくアクセスするかが分かれば、ブログ更新やメルマガ配信のタイミングをそれに合わせるなどして、より多くのユーザーの目に留まる機会を作り出すことができます。アクセス解析における時間帯分析は非常に重要です。 Googleアナリティクスでは、時間帯別のアクセスを解析する方法が意外に分かりづらく、その手法も3つほど存在していて一長一短。 手法1:標準レポートのサマリーを時間別表示 手法2:「アドバンス セグメント」による指定時間でのアクセス抽出 手法3:「カスタムレポート」による時間別アクセス集計 今回のエントリーでは、これらの手法や設定方法を解説したいと思います。 手法1:標準レポートのサマリーを時間別表示 もっとも簡単に時間帯別のアクセスを確認できるのがこの手法です。 標準レポ
Products Moz Pro Your all-in-one suite of SEO essentials. Moz Local Raise your local SEO visibility with complete local SEO management. STAT SERP tracking and analytics for enterprise SEO experts. Moz API Power your SEO with our index of over 44 trillion links. Compare SEO Products See which Moz SEO solution best meets your business needs. Moz Data Power your SEO strategy & AI models with custom d
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く