タグ

ブックマーク / makoto-shimizu.com (1)

  • カスタマーアナリティクスDemo

    カスタマー視点(人軸)のアナリティクスやデータ活用を体感しながら理解できるように、実際に操作でき、その結果のデータも確認できるDemoを作りました。 ECサイトで商品の検討をスコアリング どの商品をどれくらい真剣に検討しているかを細かく把握し、商品の見せ方や価格設定、在庫管理の改善につなげます。 B2Bのリードを閲覧履歴でスコアリング 資料請求のフォームに記入した内容に加えて、サイトへの訪問経路や過去のページ閲覧履歴も合わせた見込み顧客リストを作成すると、より顧客の状況に合わせた営業やマーケティングが可能になります。 NPSアンケート回答をGAでセグメント分析 Webページ上で実施するアンケートの回答内容をアナリティクスで計測すると、行動データと心理データを掛け合わせた分析が可能になります。例えば、NPS算出のために推奨度をアンケートで聞き、回答者を推奨者と批判者に分けて、流入経路や閲覧ペ

  • 1