タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

DMPに関するyasomiのブックマーク (5)

  • メディア企業向けTREASURE CDP活用法!DFPと連携して広告の出し分けが可能になりました! - Treasure Data

    トレジャーデータでカスタマーサクセスを担当している塚原です。 TREASURE CDPにDFP(DoubleClick For Publishers)コネクターが搭載されました。 DFPはGoogleが提供する広告配信プラットフォームで、多くのメディア・パブリッシャーにおいてWebメディアの広告配信プラットフォームとして採用されています。 TREASURE CDPとの連携により、TD内に蓄積されているアクセスログ、コンテンツ閲覧ログ、コンテンツ解析による興味関心ログを元に作成したセグメントに対して簡単に広告の出し分けが可能になります。 また、様々なWebメディアを運営する媒体社においては、媒体横断でアクセスログ、コンテンツ閲覧ログを蓄積することで、媒体を横断した分析をもとにした、広告配信メニューなどの開発も可能になります。 配信したレポートデータも、β版ではありますがコネクタの開発も進んで

    メディア企業向けTREASURE CDP活用法!DFPと連携して広告の出し分けが可能になりました! - Treasure Data
    yasomi
    yasomi 2018/10/10
  • 国内DMPプレイヤー | RTB SQUARE

    AudienceOne® DAC子会社が提供。自社ユーザーの価値を高め、様々なマーケティング施策に活用するデータマネジメントプラットフォーム。AudienceOne®では広告出稿時に取得できるデータ、webサイト、ソーシャル/CRMのデータなど様々なデータを収集し、様々な用途に応じて利用する事が可能である。 http://www.dac.co.jp/service/technology/dmp/audience-one Intimate Merger フリークアウトの子会社Intimate Mergerが提供するパブリックDMP。Intimate Mergerでは、インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、 最終的に広告配信などのアクションプランの最適化を実現するDMPを利用したサービスで、お客様をサポートする。http://c

    国内DMPプレイヤー | RTB SQUARE
    yasomi
    yasomi 2018/08/16
  • 「メディアにおけるDMP活用」ダイヤモンド・オンラインの事例を公開! - Platinum Data Blog by BrainPad

    マーケティング分野では「DMP(*1)」を用いた顧客とのコミュニケーション基盤統合の動きが強まる中、ECサイトや製品・企業サイトでの活用事例が多くの利用企業から発信されるようになってきました。一方で、メディアでのDMP活用、データ活用事例は殆ど見られません。 しかし、コンテンツ・マーケティング(*2)の重要性が高まり、これまでメディアを持たなかった企業においても、自社メディアの構築による顧客への情報発信が活発化してきており、メディアに蓄積されるデータをどのように顧客とのコミュニケーションに活用するかは、従来のメディア企業だけの課題ではなくなってきています。 そこで今回は、弊社が提供するプライベートDMP「Rtoaster」を徹底的に活用いただいている株式会社ダイヤモンド社(以下、ダイヤモンド社)のみなさまに、メディアの課題と「ダイヤモンド・オンライン」におけるデータ活用事例についてお伺いし

    「メディアにおけるDMP活用」ダイヤモンド・オンラインの事例を公開! - Platinum Data Blog by BrainPad
    yasomi
    yasomi 2017/06/18
  • 404 - Page not found

    Page not found The content you are looking for does not exist. Error 404 |

    404 - Page not found
    yasomi
    yasomi 2017/06/18
  • 【徹底解説】DMP(データマネジメントプラットフォーム)の全知識

    ホーム / サービス業 , さまざまな業種 , 不動産業 , 保険業 , 卸売業 , 小売業 , 建設業 , 情報通信業 , 製造業 , 農林水産業 , 運輸業 , 金融業 , 電気・ガス・水道業 , 飲業 , DMP(データマネジメントプラットフォーム) , マーケティングオートメーション / 【徹底解説】DMP(データマネジメントプラットフォーム)の全知識 DMP(データマネジメントプラットフォーム)という言葉をご存知でしょうか?DMPとは、パブリックデータと呼ばれる外部企業が提供するビッグデータや社内の様々な情報を収集・分析しマーケティング施策につなげるためのプラットフォームのことです。 近年、消費者のWEB化に伴いマーケティング領域のデジタル化・IT化も急速に進んでいます。今後、マーケティングとデジタルを融合できない企業は生き残っていくことがより難しくなるでしょう。 この記事では

    【徹底解説】DMP(データマネジメントプラットフォーム)の全知識
    yasomi
    yasomi 2017/06/18
  • 1