TextField を BitmapData に draw するときに余白を断ち切りたい話の続き。 TextField クラスで取得できるサイズ系プロパティでは余白の計算はできないことを前回見ました。 仕方ないので、やはりここは愚直な手法を採りますかねぇ。 まずは今までどおり、2pixel の縁取りを取り除いた形で TextFiled を BitmapData に draw します。 このときの BitmapData のインスタンスは bmd1 とします。 var bmd1:BitmapData = new BitmapData(fld.width-4, fld.height-4, true, 0x00000000); bmd1.draw(this, new Matrix(1, 0, 0, 1, -2, -2)); 次にこの bmd1 に対して実に泥臭い手間をかけますよ。 bmd1 の天地
いつも「MySQLを使うときはこうするべき」という観点から記事を書いているが、今日は逆に犯してはいけない過ちをリストアップしようと思う。 1. 全てのカラムにインデックスをつけるデータベース初心者がもっともやってしまいがちな間違いはコレではないだろうか。インデックスはいい。検索がとても速くなるから。しかし、それと引き替えにインデックスは更新するときにコストがかかるし、その分多くのディスクスペースを消費する。特に更新にかかるコストは時に甚大で、該当するインデックスのページがキャッシュ上にない場合はディスクからいったんそのページを読み込まなければいけない。ディスクアクセスは動作にとても時間がかかるので、インデックスが多数、例えば全てのカラムに付いていたりすると「あれ?固まったか?」というような状態になってしまうことがあるだろう。インデックスは必要なカラムにだけつけるようにテーブルを設計しよう。
Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/rontan/www/wp-content/plugins/ultimate_ga_1.6.0.php on line 524 スタートアップ登録をするのはとても簡単。 コード内に下記のコードを1行追加してあげるだけです。 NativeApplication.nativeApplication.startAtLogin = true; 起動時にこの1行を実行してあげるだけで、スタートアップに登録することができます。 しかし毎回起動時にこの処理が実行されるため、ユーザーがスタートアップから解除しても、ガジェットを起動するたびにスター
After the overwhelming response of posting the sources of 300.000 pixels with Alchemy and Pixelbender, I thought it would be nice to post some more from my session at FITC Amsterdam. First let’s take a look at what people have done in response of the previous sources. Yonatan Offek – Sierpinski Particles Peter Nitsch – Alchemy Particles David Lenaerts – Smoke, Milk and Ink Dennis Ippel – Incredibl
iPod風のドリルダウン型、飛び出すエフェクトのフライアウト型、シンプルなドロップダウン型など、アニメーションのエフェクトを持ったナビゲーションのスクリプトをfilament groupから紹介します。 Dropdown, iPod Drilldown, and Flyout styles demo: drilldown 上記のデモでは、クリックした項目のパネルが次々にスライドするドリルダウン型のナビゲーションで、上部にはパンくずが実装されています。 パンくず機能の代わりに、戻る機能の「Back」ボタンが実装されているものもあります。
株式会社 バスキュールさんのところにある「SODO」のようなのをやってみようとおもい、いろいろと考えて作ってみました。 ソースはこんな感じ package { import flash.display.Sprite; import flash.events.MouseEvent; /** 書道クラス */ public class Shodo extends Sprite { //半紙 private var paper:Sprite; //一つ前の座標 private var oldX1:Number; private var oldY1:Number; //二つ前の座標 private var oldX2:Number; private var oldY2:Number; //一つ前の幅 private var oldW:Number; //筆の太さ private var stren
ActionScript Tween ライブラリも選択肢が増えてうれしい限りです。 Tweener Go + HydroTween GTween TweenMax / TweenLight Tweensy 通常の使用ではそんなに差は出ないと思われるので、なれたライブラリを使うと良いかな。 Go + HydroTween と Tweensy に同じモーションを設定し動かしてみた。 [swfobj src=”http://www.inazumatv.com/contents/wp-content/uploads/2009/04/tweensy-hydrotween-compare-3.swf” width=”600″ height=”300″ id=”tweensy-hydrotween” name=”tweensy_hydrotween” class=”tweensy-hydrotween”
Copyright © はがき印刷の料金が安いおすすめ業者の情報。宛名書きの印刷から投函まで任せられる印刷業者 All rights reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く