Unique, yet unified 楽天ブランドの統一性と多様性の双方を表現する、5種類のフォント 楽天はグローバルにおいて、多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しており、ユーザーや社会に向けて様々なメッセージを発信し、ブランド価値の向上を図っています。その一環として、チーフクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏監修のもと、楽天デザインラボが中心となり、『Rakuten Font』を開発しました。4種類の欧文フォントに加え、新たに日本語フォントも開発し、既存のブランド資産との一貫性を保ちながら、独自のフォントを用いることで、グループのサービスの多様性やユニークさを柔軟に表現します。 楽天デザインラボについて 楽天の“Tone of Voice”を体現する日本語フォント『Rakuten Sans JP』 数多くのサービスを提供する楽天では、あらゆるタッチポイントにおいて一貫性のあ