タグ

2011年11月7日のブックマーク (5件)

  • GREE、モバゲー。ARPU逆転劇を一枚にまとめてみた: Shares BLOG

    2011-11-04 GREE、モバゲー。ARPU逆転劇を一枚にまとめてみた ツイート ◆ GREEvsモバゲー、ARPUでの逆転劇! GREEがDeNAの営業利益を逆転というエントリーを逆転!というエントリーをお届けしました。しかし、もう一つ大きな逆転劇がありました。 それは、ARPU(Average Revenue Per User)。いわゆる、「一人当たり売上高」というやつです。その逆転劇を一枚にまとめてみました。 赤線がDeNA、青線がGREEです。それぞれの推移を追いかけてみましょう。 ◆ モバゲー、ARPUアップダウンの要因は? DeNAは変曲点が3つあります。まずは、2009年6月から9月期にかけての下落、そしてその後の急上昇、さらに2010年9月以降の停滞です。 それぞれの動きの要因は何だったのでしょうか?DeNAのプレスリリースを追ってみました。 2006年6

  • in the looop | Looops communications

  • ファッションビルのEC送客 ルミネは店頭でEC登録、丸井はカード会員に特典 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 媒体研究(紙・電波) > ファッションビルのEC送客 ルミネは店頭でEC登録、丸井はカード会員に特典 ファッションビルのEC送客 ルミネは店頭でEC登録、丸井はカード会員に特典 ルミネや丸井などファッションビル運営企業が、店頭顧客やハウスカード会員に対し通販チャネルへの送客を強めている。同時に、実店舗への来店促進につながる工夫を凝らす企業が出てくるなど、あの手この手で顧客の囲い込みを図っている。 ルミネは10月13日~27日の2週間、「ルミネでチェックインキャンペーン」を展開。消費者がルミネ店頭で携帯電話かスマートフォンでキャンペーンサイトにアクセスしてチェックインボタンをクリ

  • 有力通販実施各社の最新販促策とは? "買う気"呼ぶ仕掛け創れ - 通販新聞

    通販を含む小売事業者各社にとって消費者の「買う気」を喚起させ、「つい、買いたくなる」ような販促策は常に模索している永遠の課題だ。厳しい市況下で、財布の紐を堅く締める消費者に対して、いかに関心を引きつけて、自社の商品やサービスを見てもらい、購買につなげるか。テレビCMなどマスメディアを活用しての大々的なキャンペーンというのも効果はあろうが、ネットを使い、さほどコストをかけず動画やソーシャルメディア、スマホアプリを活用した新しい販促策を仕掛ける通販実施企業も増えており、効果を上げつつあるようだ。有力通販実施各社の販促策について見ていく。 事例①動画を活用 分散していた商品動画を集約 業績が好調な通販実施企業に共通しているのは、当たり前の話ではあるが、消費者に響く効果的な販促策が展開できているということ。加えて、消費者に飽きられないよう、また、どこに今、消費者の関心や意識が集まっているのか、時代

    yc8325
    yc8325 2011/11/07
    「マネキンガールズ」と連動して通販するサイトって、パルコシティだったのか・・・。
  • フランドル ブロガーに非日常を提供、衣料品お直しなどサービス強化も - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 媒体研究(ネット・モバイル) > フランドル ブロガーに非日常を提供、衣料品お直しなどサービス強化も フランドル ブロガーに非日常を提供、衣料品お直しなどサービス強化も アパレル大手のフランドルは、独自企画で集めたブロガーによるサイト集客と、訪問客を離脱させないサービス面の充実でネット販売事業を伸ばしている。 昨今、有名人を使った商品紹介に広告効果が薄れている中、同社では純粋に服好きで、自己表現の手段としてブログなどを使う女性たちに"ネタ"を提供する取り組み強化。その受け皿として1年前に結成したのが、自社通販サイトの会員で構成される「フランドルガールズ会」だ。 当初は展示会に招