タグ

analyticsとseoに関するyc8325のブックマーク (2)

  • ECサイトで売上を上げる! (前編) 回遊率を高める!閲覧開始ページ対策とSEO術 | 実践編

    「平均ページビュー数」の持つ意味は重い一般のサイトでも、「1人当たりの平均ページビュー数」は重要な指標だ。どんなにたくさんの訪問者が訪れても、1ページしか見ないで帰ってしまう人が多ければ、資料請求などのコンバージョンが発生しないのはもちろん、見せたい商品情報や企業情報などがまるで見られていないということになる。今のWebサイトでは、平均6ページぐらい見られているサイトが多いのだが、資料請求や商品購入を行った人に限って平均をとると、15~20ページも見ているのだ。 サイトの訪問者は、ページにあるリンクやボタンをクリックして、次へ進んでいく。今いるページから、より望ましいリンクやボタンをクリックして進んでいるはずだから、クリックして表示されるページは、「自分で選んだ、より良い情報」だということになる。次々に進めば、ますます良いページを見ていることになる。だから、企業サイトにおいて、平均ページビ

    ECサイトで売上を上げる! (前編) 回遊率を高める!閲覧開始ページ対策とSEO術 | 実践編
  • Google Analyticsを複数プロファイルでトラッキングする設定【非同期トラッキングコード編】

    Google Analyticsの複数のプロファイルで1つのサイトを同時にトラッキングする設定を以前に紹介しました。 現在、Google Analyticsは新しい非同期トラッキングコードが標準になっています。 そこでこのエントリでは、非同期トラッキングコードでの複数プロファイルのマルチトラッキング設定を紹介します。 下は何も手を加えていない非同期トラッキングコードの前半部分です。 var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-xxxxx-x']); _gaq.push(['_trackPageview']); マルチトラッキングにするためには次のように変更します。 _gaq.push( ['_setAccount', 'UA-xxxxx-x'], ['_trackPageview'], ['b._setAccount', 'UA

    Google Analyticsを複数プロファイルでトラッキングする設定【非同期トラッキングコード編】
  • 1