タグ

ブックマーク / musicschool-navi.jp (1)

  • 人気プロデューサー蔦谷好位置が語る「僕はこうしてプロデューサーになった」

    蔦谷好位置 Special Interview 人々の心をつかむ音楽が生まれるとき、そこには常にプロデューサーの存在がある。プロデューサーは、アーティストの独自性と世の中の動向を見極めて楽曲の方向性を決め、サウンドを作り込み、レコーディングの指示を出すなど、制作の全プロセスを監督する。つまりは楽曲の売れ行きを左右する責任ある立場なのだ。 今回は、今の日音楽シーンを牽引するプロデューサーの中から、若手NO.1との呼び声も高い蔦谷好位置に注目。ゆず、Superfly、木村カエラなどを手がける彼はどのようにして現在の地位にたどりついたのか、その道のりを語ってもらった。 “自分で考えること”が何よりも大事。 それができる人だけがプロになれるのだと思います。 ●どんな音楽遍歴をたどってきたのか? 4歳くらいの頃、近所の音楽教室でリズムのお稽古みたいなことを始めて、5歳くらいからピアノを習い始めま

    人気プロデューサー蔦谷好位置が語る「僕はこうしてプロデューサーになった」
  • 1