タグ

2007年3月14日のブックマーク (4件)

  • Favicon.jp - ファビコンがなければ始まらない!

    8年くらい前にファビコンを作る時にお世話になった「Favicon Japan!!」を久々に見ようとした所、 悲しい事に閉鎖されてしまったらしく、アクセスが出来なくなっていました。 時代の流れなのか、昔はホームページを作ろうとしたらまずFaviconにこだわるのが当たり前と言ったイメージでしたが、 モバイルサイトやタブレットサイトに移行しようとしている昨今ではファビコンは重視されないのか…と少し悲しくなりました。 しかし、毎月見ている期限切れドメインを取得出来るサイトを見ていたらfavicon.jpが販売されていたので購入。 以前「Favicon Japan!!」を運営されていた方に何の断りも無く始めるのは申し訳ないのですが(もし問題があればご一報下さい)、 faviconを登録できるサイトを作ろうかと思っています。 サービス開始は2013年6月ごろを予定しておりましたが、開発の遅れにより、

  • ずっと、マイボトルと。 | 象印マホービン

    ABOUT マイボトルの、 ずっと、いいこと 使ってみないとわからなかったり、 意外と知られてなかったり。 マイボトルの「ずっと、いいこと」、 あなたはいくつ、ご存知ですか? 詳しくみる HOW TO はじめてみよう、 マイボトル 毎日洗うのが大変そう。 中身がなくなったら どうすればいいの? 不安がいっぱいなあなたの悩みに お答えします。 詳しくみる

    ずっと、マイボトルと。 | 象印マホービン
    ykfksm
    ykfksm 2007/03/14
  • スローでエコな「myすいとう」のススメ (2006年6月6日) - エキサイトニュース

    (上)私が手に入れたmyすいとう。公園でちょっとほっこり (中)すいとう帖委員会とりそな銀行のコラボレーションで生まれた、「RE! SUITOU」プロジェクトキャラクター「すいとん」君 (下)『すいとう帖』冊子。すいとうのように肩からかけられます! 「すいとうライフ」を楽しむ方々へのインタビューを中心に、「魔法瓶」の歴史紹介など盛りだくさんの内容 暑い日が続くと、ついつい買ってしまうペットボトルドリンク。これが夏場になると1日に2〜3買ってしまうことも珍しくはなく、ひと夏に自分が消費するペットボトルってどれくらいなんだろう? 考えてみるとちょっとコワイ。 ペットボトルのリサイクル化が進んでいるとはいえ、街で山のようにペットボトルが捨てられているのを見ると消費とリサイクルのバランスにやや不安を感じたり……。 大阪で発足した「すいとう帖委員会」は、そんな環境への意識を1人1つの「すいとう」を

    スローでエコな「myすいとう」のススメ (2006年6月6日) - エキサイトニュース
    ykfksm
    ykfksm 2007/03/14
  • 話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール | ビジネスに役立つSNS

    ソーシャルメディア最適化の16のルール Web 2.0に関連して「ソーシャルメディア」という言葉が話題に上ることが多くなったが、最近ではその影響力を利用してトラフィックの向上やクチコミの伝播を狙う「ソーシャルメディア最適化」、略して「SMO」という言葉も聞かれるようになってきた。ここでは、ソーシャルメディアとは何か、そしてSMOとは何かについてまとめる。 住 太陽 情報が相互に流れるソーシャルメディア主導権がユーザーにあるメディアソーシャルメディアとは、情報や知識を共有するコミュニティを中心に展開されるメディアの総称で、具体的なサービスの種類としては、ソーシャルブックマーク、ソーシャルニュース、フォトシェアリング、ビデオシェアリング、ブログ、SNS、Wikiなどが代表的だ。従来のマスメディアでは情報の出し手と受け手がはっきりと分かれており、情報の流れが一方通行だったのに対して、ソーシャルメ

    話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール | ビジネスに役立つSNS