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2015年6月17日のブックマーク (3件)

  • Webマーケティングのプロから学ぶシェアされるコンテンツの作り方!

    コンテンツマーケティングとは? 最近話題になることが多い「コンテンツマーケティング」という言葉。 私は、ユーザーのためになるコンテンツを制作し、Web上で拡散させることで、既存・潜在顧客にリーチさせて自社の存在やサービスの魅力を伝えるコミュニケーション手法、と理解しています。 広告のように直接的な商品の売り込みではなく、関連するお役立ち情報を発信していくため、ユーザーに「売り込み臭」を感じさせることなく自社の商品やサービスに興味をもってもらう「きっかけ」を作ることができます。 マーケティング効果を最大化するには、そのコンテンツをいかに多くのターゲットにリーチさせるかが重要。では、どのようなコンテンツであればあればユーザーは読んでくれ、シェアしたくなるのでしょうか。 Web業界で働く方であれば、「沈黙のWebマーケティング」というコンテンツをご存じでしょう。 昨年の3月に突然ネット上に姿を現

    Webマーケティングのプロから学ぶシェアされるコンテンツの作り方!
    ykfksm
    ykfksm 2015/06/17
    松尾さん自ら本日シェアでの再読。女性から見ても美女は強し「無名ブログや立ち上げ初期のメディアが、拡散に苦戦するのは露出起点が少ないから」「確実に一定数の人が読んでくれる、拡散してくれる土台作りが」
  • 中村佑介講演会ツアー2015 : 中村佑介 公式ブログ

    ykfksm
    ykfksm 2015/06/17
    「あんなにたくさんの一般参加者を集められた時点で、その情報メディア学科の学生さんは、デザイン面でもマーケティング面でも、すでにプロ顔負けに秀でているので、もう教えることがなくなって」
  • 知られざる精神科ソーシャルワーカーの凄絶 | AERA dot. (アエラドット)

    精神保健福祉士として診療所に勤める綾子(仮名・28歳)の仕事は、主に「患者の手助け」。つまり「医療行為以外ならなんでもする」という内容だ。「なんでもする」と書くのは簡単だけれど、その仕事は壮絶を極めていた。 「常に『死』というものがそこにある仕事やな。しかもそのほとんどが自殺やねん。訪問したら患者さんが首をつってたこともあったなあ……」 患者の家を掃除するために訪問し、玄関を開けると、患者が包丁を持って立っていたこともある。彼は覚せい剤中毒から精神病に悪化した元暴力団の男性だった。うつむいていて表情はよくわからないが、太い腕の先の包丁の刃は、確実に自分に向けられている。背筋に汗が流れたが、不思議と「怖い」という感情はわいてこなかったと綾子は言う。 「私の仕事で一番大事なことは、患者さんの話を聞くこと。その患者さんからも、『幻聴に悩まされている』という相談をさんざん受けていたから、冷静でいら

    知られざる精神科ソーシャルワーカーの凄絶 | AERA dot. (アエラドット)
    ykfksm
    ykfksm 2015/06/17