タグ

cooljapanに関するykfksmのブックマーク (2)

  • 意外な人気 日本人が知らない「クールジャパン」:イザ!

    訪日外国人意外な人気 日人が知らない「クールジャパン」 円安や免税制度を追い風に、日を訪れる外国人が増え続けている。しかし、日人にとっては意外な場所が人気だという。外国人から見たクールジャパンの実体は-。 日人には意外…外国人観光客が群がる東京の「人気スポット」 2020年に五輪・パラリンピックが開かれる東京。海外への魅力発信は大きな課題だが、実は、東京では意外な場所が外国人観光客に人気なのだという。女性ダンサーとロボ…[記事詳細へ] 《訪日客、年間1300万人確実に》 日政府観光局は1~11月の累計の訪日外国人客数が前年同期比28.2%増の1217万7000人だったと発表した。22カ月連続で前年実績を上回ったうえ、9カ月連続の100万人超えとなった。円安に加え、消費税の免税制度の拡充が追い風となっており、平成26年の1年間では1300万人を超えることが確実な情勢だ。

    意外な人気 日本人が知らない「クールジャパン」:イザ!
    ykfksm
    ykfksm 2014/12/24
    海外向けのガイドにお勧めされることがいかに大事か改めてわかるねぇ。
  • クールジャパン推進会議に間に合わなかったけど、コンテンツ輸出への極私的処方箋〜国のお金の使い方〜

    「民間主導でやれ」ってという意見は、その通り。微力すぎて申し訳ないけれど、僕だってやっている。タイでシンガー・オーディションをやったのは、2006年だ。16才の美少女を見つけて、日でメジャーデビューさせて、アジアでもリリースした。もちろん、全部、自分のリスク。やっと形になるかというところで、卑怯な奴が勘違いして内部崩壊、失敗したけれど(Sweet Vacation関係者とファンの皆様、当にごめんなさい)、アジアのシンガーと日のプロデュースの組合せでグローバルに勝つという考え方で、継続して頑張っている。血を流しているとまでは言わないけれど、潤沢には持っていない知恵もカネも汗も涙も鼻水も流せるのものは全部流して、必死でやってきた。これからもやる。「お上の施しなんかあてにするもんか、すっとこどっこい!」って気概は持っているつもり。

    クールジャパン推進会議に間に合わなかったけど、コンテンツ輸出への極私的処方箋〜国のお金の使い方〜
    ykfksm
    ykfksm 2013/05/09
    渡航費を国負担で、どんどん海外ライブをやってもらうのはすぐ出来そう。経費かかりすぎないように、アーティスト支援にきちんと予算回ることを願いますわ・・・
  • 1