2000年7月に創業した同社は、2011年3月にビジネスチャット「Chatwork」をリリースしました。当時、プライベートでのチャットツールは多く存在する中で、ビジネスチャットをリリースした同社は、同業界のパイオニアです。未だビジネス上でのチャット使用が普及していなかった時代から、その有用性や導入のしやすさを認められ、口コミや紹介によりユーザーを増やしていきました。 2015年付近から熱を帯び始めるビジネスチャット業界の波に乗り、業績を拡大。ビジネスチャットのパイオニアは、現在もビジネスチャットツールの領域での国内利用者数No.1企業(※1)であり、26.9万(2020年5月末日時点)を超える多くの企業への導入実績を誇ります。(※1Nielsen NetView および Nielsen Mobile NetView 2019年5月調べ月次利用者(MAU:Monthly Active Use
