今朝のお弁当です。 少し余ったご飯をおにぎりにし、昨晩のピザも入れてみました。 これだけじゃ物足りないかも・・・と思い、コロッケも揚げてみました。 息子は今日はお弁当は要らないそうです。 さて、私がgooブログからお引越しを進めている「はてなブログ」ですが、以前チラッと書いた通り、はてなブログに上げた写真は右クリックで「名前を付けて画像を保存」が出来てしまうのです。 今日はそれを防ぐお話です。 つまり、「右クリックから名前を付けて画像を保存」が出来ない方法があることが分かりました。 参考にしたのがこちらのサイト。 www.iscle.com 「はてなブログ」で記事を書く時は「編集見たまま」なる所で書く方が大半だと思いますが、その隣に「HTML編集」なるタグがあり、そこを開けると、書いている文章や画像がプログラミングみたいな英語の論調?で出てくるのです。 その画像の供述の最後に(itempr

