決してケチというわけではないが、節約するところはちゃんと節約する。 流行にも敏感で、賢く楽しい生活をそれぞれめざしている。 5人は同じ街に住んでいる。 日頃買い物するスーパーや、子どもたちを遊ばせている公園が同じなので、年齢は異なるが、毎日のように顔を合わせているうちに仲よくなった。 買い物帰りにお茶をしたり、公園の井戸端会議で情報交換をしている。 ふだん人の肌は「弱酸性」に保たれています。これが、肌のうるおいを守る ためにも、肌への刺激を守るためにも望ましい状態。だから、ビオレは弱酸性 にこだわりました。 弱酸性と、豊かな泡立ちや汚れを落とす力を両立させるのは、とても むずかしいことでしたが、ビオレはその技術力で商品化を実現したのです。 現在では多くの方に覚えていただいた「弱酸性」という言葉ですが、 発売当時はまだまだ耳慣れない言葉でした。 ビオレママは、1999年