タグ

2010年8月5日のブックマーク (10件)

  • 密買東京|手で食べよう!|商品詳細(Hand Fork & Hand Spoon - 古谷萌 -)

    説明いらず 説明がひとつも必要ないまま、 衝撃や感動を与えてくれるモノに弱い性分です。 ハンドフォークとハンドスプーンも、まさにドンピシャ。 奇をてらわず、すっと涼しい顔して、 アイデアとクリアな形だけがピンと立っている。 素直にいいなと思える明快な提案でした。 指の形をそのままあらわにしたフォークと、 ミトンにくるまれたような手のスプーンと。 お皿の両脇にセッティングされた光景を想像したら、 道具と化した手と手が、準備万端とばかりに、 「いただきます」を待ち構えるかわいらしさ。 いますぐ見てみたい、と気持ちが先走りました。 それから、べ物とのセッションときたら、 ほんとうにおかしなことだらけ! 指にからまるパスタ、手刀で切り取られるケーキ、 手で汲んだ水を運ぶようにスープが口に注がれて。 おいしいソースを最後まで拭い取ったら、 つまみいした手をペロンとなめているよう。 こんな妄想をす

  • 「売る」文章 51の技~説得力あるキャッチコピーとロングコピーの作り方 | SEshop.com

    カッコイイだけのコピーより、当に商品を売ってくれる実用的な文章を プロのコピーライターでもないのに、広告やカタログ、ダイレクトメールなどの販売物、ネット広告、ウェブサイトでの商品紹介ページなど、広告や宣伝のための文章を書かなくてはならないという方、朗報です。短いキャッチコピーだけのノウハウはあっても、長めのコピーについてはほとんど触れられてきませんでした。書は、初心者でも基的な考え方とコツがわかる、コピーライティングの実用書です。 広告やカタログ、ウェブサイトできちんと効果の出る宣伝文の書き方はもちろん、定番キャッチコピーだけでなく、リードコピーやボディコピーといったロングコピー、ネット広告のテキストなど、長い文章の書き方もしっかり伝授します。モノを売りたい、コピー作りに悩むビジネスマン、ショップのオーナー、コピーライター初心者にとって、即効性があり長く使える、当に役立つノウハウ

    「売る」文章 51の技~説得力あるキャッチコピーとロングコピーの作り方 | SEshop.com
  • Twitterは売上に貢献するのか? TwitterマーケティングにおけるKPIの再検証

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Twitterは売上に貢献するのか? TwitterマーケティングにおけるKPIの再検証
  • 指定したキーワードを含むTwitterのつぶやきをまとめてメールしてくれるサービス「Twilert」*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)

    「Twilert」はTwitterの気になるつぶやきをメールでまとめて送ってくれるサービスです。 たとえば、「Google」「毎日12時」と指定すると、 毎日12時に「Google」を含むつぶやきをメールでまとめて送ってくれます。 日語もバッチリ使えますよ。 気になるキーワードがある人は設定しておけば、定期的にメールで教えてくれるので便利です。 以下に使ってみた様子を載せておきます。

  • 会議や営業訪問にも「費用対効果」の発想を | 新・会社論

    費用対効果は、何も企業だけの問題ではありません。これからは、個々の社員の費用対効果についても考える必要が大いにあると思っています。 ワーク・ライフバランス 代表 小室淑恵 ただ、2人の営業担当者がいたとして、1人は、いつも取引先から就業時間後に呼び出され、しかも担当者のみにしか話を聞いてもらえず、もう1人は、午後の早い時間帯にアポイントをもらうことが出来、しかも、決裁権を持つような先方の上司も同席しての商談だとしたら、どちらが費用対効果が高いのかが分かります。 この場合、当然後者のほうが費用対効果が高い人材だと言えますが、それは、もともと人が相手(取引先)に提供してきた情報・メリットの量が要因となっています。 担当者のみの対応しかしてもらえない人は、日頃から自社の新商品の説明と値段交渉しかできない人だと思われている可能性が高く、それに対して、上司も同席してもらえる人は、日頃から業界の分

    yomogi
    yomogi 2010/08/05
    この人は会う価値があると思われるように。今回の商談のまとめと次回訪問への課題を書き留めておくのに5分、次に向かう商談に対して、「今日はこの3点はかならず提案しよう」といった戦略を立てるのに5分
  • 会議や営業訪問にも「費用対効果」の発想を | 新・会社論

    小室 淑恵 ワーク・ライフバランス 代表 1975年東京生まれ。99年、日女子大学文学部卒業後、資生堂に入社。奈良支社配属。翌年社内のビジネスモデルコンテストで優勝し、1年という異例の速さで社経営企画室IT戦略担当に抜擢される。同社の経営企画・経営改革を進める傍ら、ネットを利用した育児休業者の職場復帰支援サービス新規事業を立ち上げる。日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2004・キャリアクリエイト部門受賞。2005年、資生堂を退社し、翌年株式会社ワーク・ライフバランスを設立。様々な事情による休職者が復帰後に職場でステップアップしていける仕組みをつくるためのコンサルティングを行っている。内閣府「仕事と生活の調和連携推進・評価部会」委員、厚生労働省「仕事と生活の調和推進委員会」委員、金沢工業大学客員教授なども務める。『結果を出して定時に帰る時間術』『なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか

    yomogi
    yomogi 2010/08/05
    NTTデータは会議中、会議にかかったコストをプロジェクターで表示している。楽天は会議8分の1ルール。その他、資料はA4で2枚以内、等。
  • x.com

  • 「土曜の丑の日」の鰻屋に学ぶ、「記念日」マーケティング戦略|MarTechLab(マーテックラボ)

    yomogi
    yomogi 2010/08/05
    「日本記念日協会」なるものが存在していて、 法人・個人問わず申請すれば(お金はかかりますが)誰でも登録できるのです。
  • 私はこうやって公式 Twitter アカウントを運用しています : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは!なっちゃんです。……フランクな挨拶で恐縮ですが、ブログビジネス部のディレクターで livedoor Blogの公式 Twitter のキャラクター「なっちゃん」として、日々のつぶやきを担当しています。 ライブドアにある面白いブログをより多くの人に知ってもらいたいという思いでつぶやき始めました。まだ私が担当して 2 ヶ月足らずですが、利用しているツールや気づいた点など運用についてご紹介させていただきたいと思います。 運用前にしておいたこと 公式 Twitter なので運用を始める前に色々な設定を決めました。 つぶやくキャラクターの設定私がつぶやき担当の「AD (アシスタントディレクター) なっちゃん」として、普段の自分のキャラクターでつぶやくことに決めました。また、親近感を持ってもらえるよう自分のイメージに合うイラストを描いてもらいました (イラスト: @vesper氏)。ちなみ

    私はこうやって公式 Twitter アカウントを運用しています : LINE Corporation ディレクターブログ
    yomogi
    yomogi 2010/08/05
    誰でも知っている芸能人のネタにはみなさん興味があるようです。他に Twitter 関連の情報なども反応が良く、私の場合は後者の方がフォロワー数増加に影響しています。
  • 言葉のデザイン2010パブリッシング プロジェクト

    「言葉のデザイン2010」第一回レポート記事をEPUB形式(v1.0)でアップしました。 iPadアプリ「iBooks」などでご覧頂けます。 EPUBファイルのダウンロード August 3, 2010

    yomogi
    yomogi 2010/08/05
    iPadでも見られるEPUB形式あり