タグ

2011年10月7日のブックマーク (4件)

  • ポカリスエットのFBページとJ-WAVEの番組がタイアップ ――「いいね!」が一番多い曲がラジオでオンエア

    大塚製薬は7日、平日22時~23時45分に放送中のJ-WAVEのラジオ番組「HELLO WORLD」内で新コーナー「POCARI SWEAT REQUEST-ON-LINE(以下、リクエストオンライン)」をスタートする。 「リクエストオンライン」は、同社の清涼飲料水「ポカリスエット」のフェイスブック(以下、FB)ページとの連動企画で、毎週金曜22時50分頃に放送される。毎週1つのテーマにあわせて番組側が5つの楽曲を候補に挙げ、「クエスチョン」機能を使ってウォールに投稿する。FBユーザーはその中から「いいね!」と思う曲を1つ選んで投票、獲得票数が最も多かった曲が番組内でオンエアされるというリクエスト企画だ。 毎週のリクエストの締切は、放送当日の22時。投票は、「HELLO WORLD」のFBページでも行うことができるほか、ユーザーが自由に候補曲を増やすこともできる。7日オンエア分のテーマは「

    ポカリスエットのFBページとJ-WAVEの番組がタイアップ ――「いいね!」が一番多い曲がラジオでオンエア
  • アサヒビール、冷やすとスカイツリーの色が変わる「アサヒスーパードライ」を発売

    アサヒビールは25日から、東京スカイツリーとタイアップした、「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー』」(缶350ml・缶500ml)と、「クリアアサヒ『東京スカイツリー』(缶350ml・缶500ml)を数量限定で、全国で発売する。 このビールの缶には、温度によって色が変わる、東京スカイツリーがデザインされている。常温では東京スカイツリーのライティングカラー“粋”をイメージした水色、低温ではライティングカラー“雅”をイメージした紫色になり、その変化を楽しみつつ、飲用するのに最適なタイミングが分かるようになっている。 同社では、昨年7月に東京都を中心とする首都圏エリアで「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー』ラベル」(中びん500ml)を発売し、2010年には200万、2011年12月末までには約400万を超える見込みだという。こういったパッケージを核に、来年5月の東京スカイツリーの開

    アサヒビール、冷やすとスカイツリーの色が変わる「アサヒスーパードライ」を発売
  • 写真が動きだす!?Photoshopで簡単にできるシネマグラフの作成方法

    シネマグラフというのはGIF画像で作られた「一部分だけが動く写真」の名称となっています。 まずは説明するよりも実際に見て頂きましょう。 このように画像の一部分だけが動くという 不思議な写真を創り出すことができるのですが このシネマグラフ、意外と簡単に作ることが可能で WindowsでもMacでも今すぐに作成することが可能です。 ちなみに以下はウチので作ってみたシネマグラフです。 今回はシネマグラフの作り方を写真を交えて紹介しますので、興味のある方は以下のステップで作ってみましょう! シネマグラフの作り方まとめ 1,Photoshop CS5 Extendedを用意します。 体験版で作れるので体験版をダウンロードすればOK! 2,動画を用意します。 今回は「流れ続ける水をがずっと見ている」という写真を作るため、 実家のを使ってキッチンで動画を撮影してみました。 3,撮影した動画を先ほど

    写真が動きだす!?Photoshopで簡単にできるシネマグラフの作成方法
  • Rikoからあなたへ伝えたい さけ茶漬けエッグチーズトースト☆

    yomogi
    yomogi 2011/10/07
    まさかの永谷園