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instagramとSNSに関するyomogiのブックマーク (6)

  • 女性の4割以上が不快なFacebook広告を非表示に、男性の4人に1人が不快なInstagram広告のアカウントをブロック|@DIME アットダイム

  • 安倍首相がインスタ始める、フォロー4万超に : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    首相の投稿をフォロー(閲覧)する人は17日までに4万人を超え、「子育てしやすい社会にしてください」「強気な外交を」などのコメントが寄せられている。 15日の初投稿では、「2018年いよいよインスタグラム始めます」と記し、約3年前のバラエティー番組出演時に使ったネームプレートなどの画像を載せた。

    安倍首相がインスタ始める、フォロー4万超に : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    yomogi
    yomogi 2017/12/18
    アカウント名は shinzo_abe_921 。
  • インスタで嫌がらせしあう女性たち…そのゾッとする手口とは | 女子SPA!

    ツイッターやフェイスブックなどSNSは色々ありますが、インスタグラムは写真がメインということもあり、比較的、炎上せず穏やかにオシャレ画像をアップしているイメージです。 ところが、使う人の悪意さえあれば、平和なコミュニティをインスタグラムでかき回すこともあるようで…。経験者の話を聞いてみました。 昨年から、料理教室に通い始めた泉美希さん(仮名・32歳・主婦)。 出来上がった料理と、その日のメンバーを毎回インスタグラムに上げて楽しんでいたんだとか。この教室で知りあった人達と、連絡先より先にインスタをフォローし合ってお互いの写真に“いいね!”をつけて交流を図っていたのですが…その輪を乱す女性が現れたのです。 「その女、M子(33歳・主婦)は人の写真ばかりを撮って、自分はけっして写らないように逃げるんですよ。そして、料理教室のメンバーが美顔アプリを使って修正した写真を上げようもんなら、すぐさま無修

    インスタで嫌がらせしあう女性たち…そのゾッとする手口とは | 女子SPA!
    yomogi
    yomogi 2017/11/21
    「威嚇いいね!」に「美顔アプリの無修正画像アップ」など…
  • インスタグラムが全タイアップ投稿にPRタグ導入、日本も対象 - WWDJAPAN

    インスタグラム(Instagram)は7日、インサイト機能が利用できる全てのインフルエンサー(クリエイター)がスポンサー関係にあるビジネス(企業)アカウントとのタイアップ投稿において、「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」というタグを表示できる機能を導入した。日国内も対象となる。タイアップ投稿において、より高い透明性を実現する狙いがある。 同社としても、企業とのタイアップにおいて、それがタイアップだと分かるように、タグ表示を推奨していく。具体的には、同社が定める規約に反してタイアップ投稿であるにもかかわらず、タグつけをしていないアカウントを見つけた場合、タグ付けを依頼する通知を送るという。 同社は6月、海外で「タイアップ投稿」タグ機能を試験的に導入を開始。その結果、タイアップ投稿を実施する両者(企業と投稿するクリエイター)にとってメリットが大きいという判断のもと、今回の全面導入へ踏み

    インスタグラムが全タイアップ投稿にPRタグ導入、日本も対象 - WWDJAPAN
  • Instagramの情報流出、一般ユーザーにも被害

    報道によれば、Instagramから流出したとされる個人情報を検索できるWebサイトも開設された。米The Vergeによると、ハッカー集団はInstagramユーザー600万人の情報を入手したと主張。1回当たり10ドルで検索できるサービスを提供しているという。 同サイトから流出した情報はダークWebに出回っているといい、この中には有名俳優やミュージシャン、スポーツ選手の連絡先と思われる情報も含まれるとThe Vergeは伝えている。 関連記事 Instagramの著名人アカウントがハッキング被害、個人情報が流出 Instagram APIのバグが悪用され、複数の著名Instagramユーザーの個人情報が何者かに不正アクセスされた。 Instagram、MAUが7億人突破 Snapchat的機能追加で加速 Facebook傘下のInstagramの月間アクティブユーザー数が7億人を突破した

    Instagramの情報流出、一般ユーザーにも被害
  • コメント共謀、インスタグラマーの新ハックに広告主が動揺 | DIGIDAY[日本版]

    インスタグラムで名声を築いたインフルエンサーやその途上にあるインフルエンサーらのあいだで「コメントポッド」が人気を集めており、広告主たちに動揺が広がっている。これは同サービスの利用者グループのことで、メンバーは日々お互いの投稿にコメントしあう。そうすることで、それぞれのエンゲージメントを高めようとしているのだ。 インスタグラムで名声を築いたインフルエンサーやその途上にあるインフルエンサーらのあいだで「コメントポッド」が人気を集めており、広告主たちに動揺が広がっている。 インスタグラムのコメントポッドは比較的新しい現象だ。簡単に言うと、最大30人からなるインスタグラム利用者のグループ(インスタグラムはグループチャットが最大30人)のことで、グループのメンバーは協力して日々お互いの投稿にコメントする。エンゲージメントを増やしてインスタグラムを引っかけようというわけだ。そうすると、インスタグラム

    コメント共謀、インスタグラマーの新ハックに広告主が動揺 | DIGIDAY[日本版]
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