Dogs are the most popular pet in the U.S.: 65.1 million households have one, according to the American Pet Products Association. But while cats are not far off, with 46.5…
Dogs are the most popular pet in the U.S.: 65.1 million households have one, according to the American Pet Products Association. But while cats are not far off, with 46.5…
映画監督の庵野秀明氏が総監督を務めた大ヒット映画『シン・ゴジラ』が先ごろ、声出しOK、コスプレOK、サイリウムOKの「全国一斉!発声可能上映」を全国25の劇場で開催。集った観客たちは遠慮なく興奮を表現&共有し、劇場は熱狂の渦に巻き込まれた。実は昨今、『シン・ゴジラ』に限らず、“映画は静かに鑑賞するもの”という固定観念を覆す動きが加速している。果たして、「発声型上映」は映画業界にどのような変化をもたらしていくのだろうか。 掛け声の所作も事前に紹介 “オフィシャル”をも巻き込んだ大きなうねりに 「発声型上映」とはその言葉の通り、映画上映中に声を出してもよいとする特別な上映スタイル。今月15日以前の8月15日に開催された『シン・ゴジラ』発声型上映でも、ネタバレ的なツッコミ「行っちゃダメだ!」の声や、長谷川博己が演じた若き政務の官房副長官・矢口蘭堂らを応援する声、進化を続ける巨大生物・ゴジラの第二
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く