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動画マーケティングに関するyooya19のブックマーク (2)

  • 今すぐに始められる!時間もお金も最小限にする、動画マーケティングの始め方 | SELECK

    こちらの記事(2016年、BtoBにおける「動画マーケティング」は当たり前になる トレンドと事例5選を紹介)でも紹介した通り、BtoB領域でも動画の活用がさかんになっています。前回の記事を簡単にまとめると、 2019年には世界中のインターネット・トラフィックの80%が動画になると予測されている。 2015年の動画広告市場は、前年対比 約160%の506億円に成長する見通し。 BtoB企業の動画の活用法は様々。製品やサービスの紹介動画だけでなく、既存顧客を対象とした応用的なサービスの使い方や、「ファン」を作るための連載コンテンツなど幅広い。 動画はYouTube公式チャンネルや自社HP、メールマガジンなどに掲載したり、営業活動やセミナーなどでも活用されている。 このように活用が広がる動画ですが、「そもそも配信する動画を持っていない…」という企業も多いかと思います。しかも企業として動画を作成す

    今すぐに始められる!時間もお金も最小限にする、動画マーケティングの始め方 | SELECK
  • 2016年、BtoBにおける「動画マーケティング」は当たり前になるトレンドと事例5選を紹介 | SELECK

    Webの世界における「動画」の重要性は増すばかりです。Ciscoの調査レポートによると、2019年には世界中のインターネット・トラフィックの80%が動画になると予測されています。 実際、動画市場の成長は目ざましく、2015年7月には、YouTubeが同サイトには1分間に約400時間分の動画が投稿されていると発表しました。また同年11月には、Facebookが1日あたり80億回のFacebookを通じた動画再生があると発表しています。 また日国内でも、サイバーエージェントの調査レポートによると2015年、国内の動画広告市場は、前年対比 約160%の506億円に成長する見通しだそうです。 このような状況下で、BtoB領域のビジネスにおいても動画を使ったマーケティングへの取り組みが当たり前のものになりつつあります。そこで今回は、アメリカと日でのトレンドや、成功事例を紹介します。 BtoBの世

    2016年、BtoBにおける「動画マーケティング」は当たり前になるトレンドと事例5選を紹介 | SELECK
    yooya19
    yooya19 2016/01/12
    サービス、や利用者のニーズが複雑になるという背景から、LPにも動画を入れ込んでいる企業が増えていますね。
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