印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 富士通クラウドテクノロジーズは、パブリック型クラウドサービス「ニフクラ」で、企業向けのサポートサービス「ニフクラ エンタープライズサポート」の提供を開始した。同サービスはニフクラと、富士通のクラウドサービス「FUJITSU Hybrid IT Service FJcloud-V」で提供される。 同サービスでは、大規模トラブルは2時間以内、小規模トラブルは6時間以内に初回応答を行う。大規模トラブルとは、ユーザーの本番サービスやシステムが止まっており、ワークアラウンド(応急措置)がない状態。小規模トラブルは、ユーザーの本番サービスやシステムは部分的に動いており、ワークアラウンドがある状態を指す。 ニフクラの障害に伴いユーザーのシステムに深刻