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O2OとNTTに関するyosfのブックマーク (1)

  • NTTが総力を上げる、O2Oの全貌

    前回、NTTグループが関西の巨大モールで行っているO2Oの実証実験をレポートした。 「スマートフォンを店頭でかざすだけで、各店舗のクーポンやスタンプを受け取ることができる」「巨大モールのどこに自分がいるか、アプリで正確に把握できる」「車の駐車位置もアプリで記録できて、迷わない」――。こうした新しい消費体験が今、NTTによって続々と実現されている。 今回はさらに1歩踏み込んで、NTTが仕掛けるゲーミフィケーション(ゲームの仕掛け)やソーシャルメディア活用、そしてO2OにかけるNTTグループの意気込みについて取り上げてみたい。 ゲーミフィケーションを活用 O2Oのような新しいサービスの最も重要な点は、一般の消費者にどのような価値を提供できるかだろう。最新のIT技術を駆使して作ったサービスも、使ってもらわなければ意味がない。 日電信電話株式会社・新ビジネス推進室で次長を務める高屋洋一郎氏は次の

    NTTが総力を上げる、O2Oの全貌
    yosf
    yosf 2013/01/23
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