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flashとbugに関するyoshiiiのブックマーク (3)

  • しっぽのブログ: Flashで発生する分かり難い問題点メモ

    graffiti-blog: Flashの書き出せないバグ graffitiさんのところで見つけた記事について。 Flashを使う仕事をしていると、こういう、Flashの根的らしい部分でのバグに引っかかることがあって、解決に凄く時間がかかってイライラすることが多い。 そして、そのたびに検索しては情報の少なさにがっかりしたりする。 僕の知っているバグの中にgraffitiさんが抱えている問題に合致するものは無いので、残念ながらお力になれないんだけど、この機会に今後Flashで問題が起こって困っている人のため、今僕が思いつくバグなんかを書き綴ってみようと思った。 既知の話かもしれないけど、もしかしたらgraffitiさん含め今困ってる人の解決の糸口になるかもしれないしね。 情報をWebに流すのはいいことだ。 (たまにこういう話題書いてないと、Flashブログだってこと忘れるしね) 仕事上、グ

  • trick7.com blog: 「Flash Performance Tips Part 2」の日本語訳

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    yoshiii
    yoshiii 2007/03/14
    フラッシュスピードアップ!「Player は毎フレームごとに JPG を調べ、何を描画すべきかを計算するという仕様になっています。」知らなかった! OSX での IDE のバグも。
  • [Flash 8] 滅びの呪文

    たった1行のスクリプトで、Flash 8.0のアプリケーションが落ちます。 【呪文の詠唱】 [1] つぎの第1フレームアクションを、記述します。 _str = new String(); [2] [制御]メニューから、[ムービープレビュー]を実行します。 [3] [デバッグ]メニューで、[変数のリストアップ]を選択します。 【呪文の結末】 ■Flash 8.0/Mac OS X.4.5の場合 ■Flash 8.0/Windows XP (SP1)の場合 【普通に期待される結果】 ■ Flash MX 2004 7.2/Mac OS X.4.5の場合 Flash 8.0では、String()コンストラクタで作成したインスタンスを変数に代入し、[変数のリストアップ]で表示しようとすると、アプリケーションが落ちるようです。文字列をString()コンストラクタで生成するという場面はほとんどないで

    [Flash 8] 滅びの呪文
    yoshiii
    yoshiii 2007/03/04
    たった1行のスクリプトで、Flash 8.0のアプリケーションが落ちます。
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