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広告とあとで読むに関するyosi0605のブックマーク (2)

  • 日本のCMの「炎上狙い」海外なら一発アウトです!(河尻 亨一) @gendai_biz

    「男社会のシンボル」に挑む少女像 毎年6月に南仏で開催される国際広告フェス「カンヌ・ライオンズ(以下、カンヌ)」を今年も取材した。 世界の企業や団体が、いまどんな発想でいかなる手法を用いて、ブランディングやプロモーションを行っているのか? そのトレンドや全体像を短期間で把握するのに、このフェスティバルはうってつけである。 昨年はAI人工知能)を活用したキャンペーンなど先端技術モノが脚光を浴びたが、今年はどうだったのか? 主だった事例を解説したのち、日の現状も考えてみたい。 まず、今年もっとも大きくフィーチャーされたテーマは「ジェンダー・イコーリティ」。 性に対する偏見の解消や女性活躍は、近年我が国のみならずグローバル社会全体のビッグイシューとなっており、どうすれば広告やメディア産業がそこに寄与できるのか? ということを議論するセミナーなどが大変目立った。 女性の活躍を応援するキャンペー

    日本のCMの「炎上狙い」海外なら一発アウトです!(河尻 亨一) @gendai_biz
  • 「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ

    「海、似合ってないね」インドア派の青年が物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ 「失恋 海 哀しい」・「海、似合ってないね」、ネットサーフィンが趣味の青年が物のサーファーになっていくという成長の物語!宮崎県日向市のPR動画としてYouTubeに投稿された作品ですが、「見入ってしまった」・「何度も見ちゃう!」と視聴者のココロを確実に掴んでいます! 人生って楽しまなきゃダメだよね!チャレンジする姿はカッコいい!見ているコチラまで元気になれるようなワクワクするような、短い動画の中に『これ良いわ~!』が沢山詰まっています!

    「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ
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