次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 これは、今日、得た、重要な気づき。 コミュニティの中心には、必ず、ストーリーがある、 というのは、先般、このブログや新書で、述べていることだが、 コミュニティを、あらしむるファクターに、 「迫害」という、概念を、くわえるべきだ、と、いう、気づき。 タバコ、プログレ、ソウル・ミュージック、ネット広告、アニメ。。 すべて、迫害の結果、 境界を越えて、団結したコミュニティが、 新しく、生成されているもの。 これって、、大事な気づきだ。 迫害された結果、 古い、縦割りから、脱藩して、 境界領域的、越境的、 コミュニケーションが生まれている、、ということだから。 (絶望からしか新しいものは生まれない、、という持論にも、合致。) 迫害は、 次世代の、新しいコミュニティ=新しい文化を、 準備
This document summarizes key techniques used in Steve Jobs' presentations based on a live presentation by Carmine Gallo. It discusses how Jobs develops a messianic sense of purpose, plans in analog before using technology, introduces antagonists to engage audiences, uses simple visuals over words, creates emotionally charged "holy shit" moments, masters stage presence through practice, and has fun
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く